オンラインゲームの放浪記。現在は大航海時代,艦コレで放浪中。
http://adventurerecord.blog104.fc2.com/
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
出張終わりました・・・暑いです・・・・
2011-06-25 Sat 00:09
ども、るーじぇすです。

暑いです!!
なんというかもう耐えれません。
出張中は電算室かホテルの中にこもってて暑さ実感なかったのですが・・・
帰ってきたら部屋が蒸し風呂状態に。
全力で冷やしてますが・・・なかなか下がらない;;
一気に冷やして、あとは弱運転でずーっと冷やしたままにしようとおもいます。
そのほうが電気くわないしね・・・

にしても、羽田空港に降りて、あまりの蒸し暑さに絶望しそうになりました。
なんつーか、暑すぎて意識が・・・とぶ;;
なので今回は秋葉原も経由せずにまっすぐ帰宅しました。

今週は仕事しかしてないので、なーんも書くことないし・・・
仕事しんどかった(つ;)
次回までにネタがんばって仕入れることにします。

というわけで・・・戦国IXA少しやって寝るとします。
おやすみなさいましー・・・

別窓 | 日記 | コメント:0 
またもや出張中です。
2011-06-17 Fri 17:53
ども、るーじぇすです。

また出張です。
今回は九州、福岡に。
23日までなので結構長いです・・・

現地にいてノートPCでやってると重いので、
FEZとかはできません。
やれないことはないけど・・・らぐいので。
そんなわけで戦国IXAで戦争と大航海時代で生産やるかなと思います・・・

ま・・・出張でなにもおこらなければよいのですが。
出発前に、『1週間か。前回長くいったときは震災がおこったねぇ・・・』
といわれました・・・

私は、『洒落になってないですよ!少し前にまたNZでM6の地震あったらしいし、
また来てもおかしくないです。前回も連動したって話もでてたし;;』と・・・


同じ日数経過でくるのなら7月1日あたりがやばいですけどね。
何事もなければいいのですが。

と、まぁ気にしても仕方ないので、戦国IXAでもしてきます。
では今日はこんなとこで・・・。
別窓 | 日記 | コメント:0 
ペーパークラフトもバカにデキナイデスネ
2011-06-11 Sat 19:49
ども、るーじぇすです。

6月1回目の出張が終わりました。
次の出張もすぐですが、とりあえずは自宅でまったり・・・
洗濯物がたまってるのでなんとかせんといけません。
しかし・・・
今日出張から移動してきてそのまま出社。
16時までテストやってました・・・
明日、朝だけ出社して、夕方洗濯かな~

帰り道にコンビニよったのですが、
なんか『茨城産野菜即売会』とかいうのやってました。
自炊しないから、買うものないかなぁとかおもったけど・・・
バナナ売ってました。

最近、晩御飯を減らしてる(おにぎり1個と味噌汁)ので、
朝ご飯食べないときついです。
でも時間なくて食べれない。
そこで、そのバナナ、かって帰ったら朝ご飯になるなーとおもって、
1房買ってきました。
冷蔵庫にすぐ保存。
目の前にあったらすぐ食べちゃうので、
すぐに入れときました。
入れたこと忘れなければよいのですが~><

で、ネットのほうですが・・・
ネトゲは最近、同じことしかしてないのでネタなし。
なのでニコニコ動画からっ!

なにげに巡回してたら、変なものみつけました。
ペーパークラフトなのですが・・・
なんか器用です。
エロゲーネタですが、普通に人形をつくってるみたいで。
おもわず見入ってしましました。
てか、上手いし!
まぁ興味あればみてくんなまし。
というわけでぺたり。

世の中、器用な人もいるもんですな~
人がつくれるのなら、他のものなんでもつくれそうですね・・・

では今日はこんなとこで・・・
別窓 | 日記 | コメント:0 
大海戦終わって気が抜けてます・・・
2011-06-06 Mon 23:45
ども、るーじぇすです。

今月は出張が多くてつらいです。
家にいる時間が短くなりつつあります。

そういうときって新聞代がもったいないなーとかおもいます。
なにせ、帰ってきたら1週間分ささってるとかー。
まさに古新聞。読んでも仕方ないです。

さて先週末は大海戦でした。
まぁ海戦自体はいつもの通り。
修行の成果はでてました。
抜けクリ結構成功した・・・です。

んで、今回、初陸上砲撃をしました。
陸上砲撃
ただ並んで、がんがん撃つだけ。
結構要塞からの砲撃は痛かったです。
中型時で、860とかのダメくるんで、修理おくれると沈没します。

なんか要塞は1箇所落ちると30P相手にはいるとかで、
大海戦、防衛側が不利な気がします。
まぁ、それ差し引いても負けてましたが。

対人戦のほうは、ふつーの成績でした。
ただ、周りが前より見えるようになった気がします。
アホ死はしていますが・・・。

この調子で模擬を繰返して勉強していければとおもいます・・。

まぁネトゲはそんなとこ。
あとはニコ動画のお話。

最近のニコ動画は、国会の中継とかもUPされます。
そんな中に1つ面白いものが。
総理がフルボッコ食ってる動画です・・・
なかなか見ごたえがありますので、ぺたり。
ヒマなときにでもみてやってください。

もうなんというか・・・
総理もうダメデスネ。
名を残したいとおもってたらしいですが・・・
悪名だけ残したって感じになりそうですね。
どうしようもないね~

とまぁ今日はこんなとこで・・・。
別窓 | 日記 | コメント:0 
また出張ですorz
2011-06-01 Wed 01:43
ども、るーじぇすです。

今日、会社でまた出張辞令が下りました。
電話でいきなり言われました・・・

『明日夜移動して、2日の打ち合わせに出席してくれ。』
『はぃ?』
『JRさんがね、仕様について打ち合わせしたいって。』
『えっと・・・明日?』
『そう、明日。』
『・・・決定事項です?』
『うん。いってもらわないと。』

予定、あるんだけどな・・・
また土日にずらすしかないかぁ・・・

というわけで、北海道です。
毎回いくたびにラーメン横町の店を制覇していってるので
またラーメンですね!

あー・・・ホテル予約とってないわ;;
昼にとりますかね;;

まぁそんなわけで今週も休みはなくなりそうです。
最近忙しすぎて、ネトゲのねたもなし。
海事をまた開始してるけど、前と変わらないし。

なので今日は動画をぺたりと、紹介することにします。
ニコ動画で何人か注目してる人がいるのですが、
国旗の重みシリーズを作ってる人が新しい動画UPしてました。
今回のは、国産飛行機の動画。
YS-11の話みたいです。
プロジェクトXでもやってるの見たことあるので、
だいたい知ってる話がでるのかなとはおもいますが、
シリーズ物になるみたいなので、注目しておこうかとおもいます。

毎回思うけど、この人動画作成技術がどんどん上達してるなー・・・
なかなか選曲も毎回いいし!

というわけでぺたり!


なかなかいい動画だなーっておもいます。
というか、TV番組みたいな構成になってて見やすかったです。
次が楽しみですねー!

では今日はこんなとこで・・・

別窓 | 日記 | コメント:0 
| るーじぇすのネトゲ日誌 |
