オンラインゲームの放浪記。現在は大航海時代,艦コレで放浪中。
http://adventurerecord.blog104.fc2.com/
出張中です
2011-05-26 Thu 12:58
ども、るーじぇすです。

最近出張多くてしんどいです。
特に今週は九州2往復。
毎日飛行機に乗るってどーよ。
しんどいですね;;

仕事のほうは、4つ併走してますが、今晩で1個終了する予定。
また、会社のほうでは品質保証部に渡して終了するのが1件あるので、
もどったときには2件に減ってる予定です。

そうなれば少しは楽になるかな。
土日がずっとないので、そろそろ精神に限界が・・・

まぁそんな忙しい中でも、しっかりネトゲはやってるわけですが~
流石にリアルタイムで動くものはきついので、戦国Ixaのほうで
軍備だけしてます。
なんといいますか、こういう忙しい時期はブラウザゲームが楽です。

軍備に走ってるわけですが・・・
赤備えを開発してからは結構楽になってるキガシマス。
鉄砲にこだわって、鉄砲オンリーでやろうと思ってたのですが、
生産力がそれを許さないようです;;
消費においつかない;;
なので赤備えを開発してみましたが・・・
鉄砲隊と比べると無限につくれる感覚になりますね。
消費資材が全然違うようで。
なので、攻撃部隊の半分は赤備えに移行させました。

現状はこんな感じの配分。
戦国IXA戦力分配1
戦国IXA戦力分配2
戦国IXA戦力分配3
戦国IXA戦力分配4
戦国IXA戦力分配5
戦国IXA戦力分配6
戦国IXA戦力分配7
戦国IXA戦力分配8

特以上の武将にやっと兵士がいきわたった感じ。
但し、攻城戦用の武将にはまだですが。
大砲たけぇorz
あとは、上武将などに、偵察用として精鋭騎馬とかの安い兵種を
与えて、陣張りなどをやらせればいいかなと思います。

一部の上武将は主力になり得るので、上級兵種与えるつもりです。
上・織田信長とか、上・母里太兵衛とか。

しかし他の人、12万とか15万と編成してるけど、どんだけ武将
もってるのかしらん・・・

とまぁ・・・次の戦いで皆同じ場所に砦つくれたらイイナと思います。
ふと気が付くと皆、砦つくってて、同じ場所にいけません・・・orz
まぁ大航海の模擬もあるし、毎回参戦もできないもの原因かな~

では今日はこんなとこで~。
別窓 | 日記 | コメント:0 
仕事が忙しいです・・・
2011-05-21 Sat 00:46
ども、るーじぇすです。

最近仕事が忙しいです。
今週は火曜から木曜まで出張だったし、
来週も23,24,26,27,28が出張です。

移動に5時間かかるので、連続でいったりきたりは、
きついです。

おまけに、他にも仕事があるので、休日もなし・・・
7月までまともな休みはなさそうですorz

さて、ネトゲの話ですが・・・
実はあまりなにもやってません。
今日はファレンさんと重船尾狩りしたくらいでしょうか。
87分+αで、2人で4個。
まぁ普通ですかね・・・。

とまぁ・・・短いけどこんなとこで・・・。
・・・ほんと、疲れてるなぁ;;

別窓 | 日記 | コメント:0 
サードPCが危篤状態です
2011-05-14 Sat 23:08
ども、るーじぇすです。

今日は仕事いってきて帰ってきて・・・
PCを順次立ち上げてたら、サードPCが上がらなくなりました。

どうもグラボ系がいってしまたようで・・・
何度再インストールしてもグラボのドライバーいれると起動しなく
なります。

もう5回失敗してて、どうにもならない状態です・・・

しかたないので、休眠状態にあるWIN7の機体を復旧させようとおもいます;;
明日も時間かかりそうだなぁ・・・とほほ;;

あと1回復旧させて、グラボドライバーいれずに起動してみます。
では今日はこんなとこで・・・;;
別窓 | 日記 | コメント:0 
GW、おわってしまいました
2011-05-09 Mon 18:56
ども、るーじぇすです。

今年のGWも仕事でつぶれてしまいました・・・
まぁ職業柄仕方ないので、あきらめてはおりますが・・・。

GW中仕事だったせいか、すっかりブログの更新わすれてましたっ

というか・・・・
造船と、模擬で夜はすごしていて、
模擬に必死なせいか、日数のカウントわすれてました。

前にも書いたとおり、大海戦できちんと動けるようになりたいので、
訓練に励んでいます。

厳しいですが、親切に教えてくれるので、とてもありがたいです。
いろんな情報も教えてもらってて、覚えるので必死ですね。
同じ間違いは繰返さないように・・・っておもってるのですが、
なかなかうまくいきません。

注意されて、考えて、行動変えてみたら、それが間違った方向で、
また注意されて・・・といった感じです。
でも、そうやって覚えていくのでしょうね。

当分、訓練の日々が続きそうです。

まぁ大航海時代はそんな感じ。

戦国Ixaのほうは、前回本格参戦してみました。
攻撃ポイントを20000以上稼いで、戦功も500以上稼げました。
なんとなく、攻撃の仕方がわかった気がします。
こっちも先に攻撃しまくってる人から、いろいろ教えてもらって・・・
なんだか、どこいっても生徒ですな、私はwww

まぁ教えてもらえるうちに、がんばって吸収しようとおもいます・・・。

てことで、今日はこんなとこで・・・。
別窓 | 日記 | コメント:0 
造船支援のランクが20になりました
2011-05-03 Tue 01:09
ども、るーじぇすです。

GWにはいりましたが、私は土日以外出社予定です。
とはいいましても、午前にでて14時ごろには帰る感じですが~。

さてさて、ネトゲですが。
大航海時代で、造船+1のアクセが、アルバムで実装されました。
幸い、重船尾などはもっていたので、そんなに手間はかかりませんでした。
こんな感じです。

造船+1アイテムアルバム

重船尾と交換といった感じで材料そろえたので、
今の相場でいけば、2.6Gほどかかったことになりますか・・・。
現金を使ってないだけで、重船尾の在庫は0に。

なくなったこともあって、明日から重船尾狩なのですが、ライバル多そうです・・・
とまぁ・・・今日はこんなとこかなぁ・・・
ではまた~
別窓 | 日記 | コメント:0 
| るーじぇすのネトゲ日誌 |