オンラインゲームの放浪記。現在は大航海時代,艦コレで放浪中。
http://adventurerecord.blog104.fc2.com/
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
海事68になりました。ただし一人目orz
2011-02-24 Thu 18:22
ども、るーじぇすです。

出張が終わって帰ってきました。
帰った日が大航海時代のUPの日で、
次の日が代休だったので、1日大航海をしてました。

新しいUPの目玉は、開拓街とか王立艦隊ですが・・・
まず王立艦隊に所属させてみました。

騎士級以上のキャラがはいれるので、入れるのはるーととぱ。
なんか爵位の表示が変わるみたいです。

とぱ:准男爵  → 海軍少佐
るー:騎士   → 海軍少尉

騎士はともかく、准男爵ってやだなーって思ってたので、
うれしい変化でした。

両方軍人職だったので海軍なのかな。

で、開拓街のほうですが・・・
こっちはまだ全然開拓できてないので、ある程度育ってから書くことにします。

というわけで海事上げです。
海事途中

とぱは、一気に66→68まであげました。
連続してずっと戦闘で、固定沸きのとこでがんばってました。

最初は台湾南西の賞金首。
そのあとは雲仙台の南の略奪者。

まぁ・・・週末には69になるでしょう。
そのあとはるーですね・・・

とまぁ、今日はこんなとこで。
 
別窓 | 日記 | コメント:0 
また出張です・・・
2011-02-17 Thu 00:39
ども、るーじぇすです。

明日からまた九州に出張です。
今日もぎりぎりまで出張準備に時間がかかって、
帰ったのは23時です・・・

今回は17日~22日の出張となります。
荷物が多くて・・・
海外旅行用のトランクに書類満載です。
めっさ重いorz
明日は早めに家でないと、乗り遅れそうです。

んで、ネトゲですが・・・
いま大航海のほうで海事上げを開始。
ちょこちょこ場所変えながら探った結果、朝鮮半島の南でやることに
しました。
昨日やった感じでは時給22Kいくようです。
なかなかよいかなと思います・・・。
がんばってUPまでに69にしたいけど無理っぽいので、
ゆっくりやることにします。

では今日は簡潔ですが、こんなとこで・・・ノシ
別窓 | 日記 | コメント:0 
有力者褒賞ブメ終了。そして海事モードに。
2011-02-10 Thu 23:55
ども、るーじぇすです。

今年の出張シーズンが近づいてまいりました。
13日~15日、17日~22日。
まずは九州に出張です。
まぁ出張中になにもなければよいのですが・・・。

さて、大航海時代ですが~。
ようやく2ヶ月にわたる有力者ブメが終わりました。
12月初旬にはじめて、終了が2月初旬。
なかなかつらい戦いでした・・・
江戸褒賞終了
最後のレシピゲットして終了です。

ブメの総計は、1250ほど?
ほかの人のブログとかみて判断するに、数的には平均値って気がします。
華南さえ540回もかからなかったら、平均以下でいけた気もしますが・・・
まぁ言っても仕方ありません。
これで縫製のレシピはすべてが手元にそろったことになります。
なんでも作れるようになったということかな。

というわけで次のフェーズに移行です。
海事モードに突入。
ルーのほうは相方のファレンさんと上げるので、トパのほうはソロで上げることに
なります。
とりあえずは、朝鮮半島南の狩場でやってみました。
海事開始

ちょこまかと沸く紫の帆の商船襲撃隊を狩ります。
従艦でも500とかはいるので、結構いい狩場なのかな。
しばらくはここで海事上げしてみようと思います。
コツがつかめてきたら、経験増加のお守り使用する予定。
とりあえずは慣れるまでがんばってみます・・・

とまぁ、今日はこんなとこかな。
では~ノシ
別窓 | 日記 | コメント:0 
朝鮮褒賞終了
2011-02-04 Fri 18:36
ども、るーじぇすです。

最近、少し仕事がしんどいです。
思うように進まないのでイライラ。
工程が遅れてるわけではないのですが・・・
まぁ余裕がないのでしんどい感じ。
がんばるしかないのですけどね~

で、大航海時代ですが・・・
仕事忙しい中、こつこつブメを続けてなんとか朝鮮褒賞が終わりました。
朝鮮褒賞完了

朝鮮ブメの合計は240。
総計280+540+240で・・1060ブメですか。

あとは江戸のみとなりました。
江戸で開始しておりますが~
いまもう船3杯分ぶめったので、1400×3÷50で・・・
84回ですか。
それで次のような状況です。

江戸褒賞開始

とりあえずは5個ゲット。
あと半分です。
まぁ順調・・・なのかなぁ。
正宗褒賞はまぁこんなとこですが、その合間に有力者褒賞の1がそろいました。

褒賞1完了

うん、なんか鎧レシピですね。
陸戦する人が使うような鎧か・・・
なんか商人には売り物作成でしか使えないような気がします。
まぁアルバム褒賞で1回しかだせないので、
ひとまずおいとくことにします。

ま・・・こんなとこですか。
やっと最後の1国。
終わりがうっすらと見えてきた感じです。
次のUPでよく似たアルバムが実装されないことを祈ります・・・

では今日はこんなとこで。
別窓 | 日記 | コメント:0 
| るーじぇすのネトゲ日誌 |
