オンラインゲームの放浪記。現在は大航海時代,艦コレで放浪中。
http://adventurerecord.blog104.fc2.com/
・・・お仕事大変です。
2011-01-30 Sun 23:43
ども、るーじぇすです。

今月はお仕事大変でした・・・
そして来月も大変です。
出張もあるし。

おかげでネトゲがあまり・・・
時間をきりつめつつ、釜山ブメを続けております。
現在8個。あと2個で釜山は終了です。

そうすれば、あとは江戸と有力者褒章アルバムの1のみとなります。
少しづつでいいのでがんばります・・・


では今日はこんなとこで・・・
なんか今月は更新が遅れ気味~orz
別窓 | 日記 | コメント:0 
華南ブメ、おわりました。続けて、海事+釜山ブメです・・・
2011-01-23 Sun 18:48
ども、るーじぇすです。

仕事が1個かたづいて、週末お休み中です。
やっと落ち着いたので、ブメ一気にがんばって終わらせました。

12月10日からなので、約5週間?
結構かかりましたね・・・。
台湾の比ではありませんでした。
台湾280ブメに対し、華南540ブメ。
ほんと・・・精神にきました;;

でもなんとか華南終了です。
華南終了

んでつくった服はこんなのです。
これのためにがんばった!!
華南服

お辞儀すると、中国のお礼の仕方です。
なかなか面白いw

そして海事しながらまったりと朝鮮ブメに突入です。
現状はこう・・・
半島ブメ開始

いま5個。2日で5個なら結構早いきがしますね・・・
まぁ今回は早くおわってほしいものです。

とまぁ、今回はこんなとこかな。
ではまたです~
別窓 | 日記 | コメント:0 
また出張中です・・・
2011-01-18 Tue 17:07
ども、るーじぇすです。

いま九州にいます・・・
また出張中なのです・・・

出張行く前に、次の仕事の作業やっておいて、他のサブシステムに
迷惑かけないようにして移動となっていたので、土日はありませんでした。

これで少しは楽になったのかなぁとはオモイマス。
というかオモイタイ。

今週は全て夜勤です。
それも、毎日なので昼間は寝てるしかありません。
まぁメールとかTELLがくるので昼以降はあんまり休めませんね・・・
朝だけ眠ってます。

出張行く前に緊急時以外は午前に電話しないでください。
緊急以外でかけてきたら・・・コロス。
といってありますので、午前中はかかってきませんでした・・・。

とまー、出張中はネトゲもあまりする気も起こらず。
なもんで、目をつけてた戦記物の小説をまとめ読み。
戦記ものはある程度巻数でてから一気に読むようにしてるのです。
いいとこで終わると、気になって仕方ないので・・・。
烙印の紋章って戦記物(?)が面白そうなのでずっと我慢して巻数でる
のまってました。

出張の行きに確認したら6冊まで出てたので、まとめ買い。
んで次の日にはもう全部よんじゃいました・・・
誰か、面白くて長い戦記もの教えてくれませんか・・・;;

・・・なんかまたメールきた。
職場からじゃ~;;

んでは少し仕事してきます・・・


別窓 | 日記 | コメント:0 
新しいPC、起動してみました
2011-01-12 Wed 20:12
ども、るーじぇすです。

新年にはいって、仕事が満載です・・・
なんつーか、来週の出張がいたい。
1週間出張でつぶれるので、それまでに仕事終了させないと
いけないものが数点。
かなーりしんどかったです。
今日やっと一段落。

といっても、金曜に九州に出張して、日帰り。
そして土日休出して、そのまま月曜日に再度九州にいって5日間。
んでもどったらまた土日で作業・・・
なんというか、今月だけめっさしんどいです。

新PC、今日に届いてよかったかも。
どうせ今日までまともに設定する時間ないし~。

で、新しいPC、起動してみました。
起動までの時間が結構早いです。
SSDだから読み出しはやいのかな?
20秒程度であがってます。

さて・・・
いろんなプログラムいれないといけないわけですが~
ぶっちゃけめんどいです;;
とりあえず、大航海とFEZをインストールすることにします。
オフィスとかもいれんとなぁ・・・

では今日はこんなとこで・・・

別窓 | 日記 | コメント:0 
新年おめでとうございます。
2011-01-05 Wed 20:58
ども、るーじぇすです。

昨年は皆様にも仲良くしていただいて感謝しております。
今年もどうかよろしくお願いいたします。

ネトゲはフレいないと寂しいものね・・・。
ネットでソロゲーはイヤダ;;

さて。
昨年の末、とうとうメインPCが危篤状態に。
なんかわけのわからんエラーでおちまくる。
メモリ関係でだめっぽいのかなと思ったけど、
チェックはエラーにならないし。

おまけに今のメインPCはクロスファイア対応してないっぽいし・・・
やっぱ安くあげようと、いろいろけちって作ったのが失敗だったらしい。
1年で危篤状態とかー;;
いろいろ思ったけど、まともな部品で組むことにしました。

4日、いろいろ店員とあーでもないこーでもないと相談して決めた結果は下記の
組み合わせ。

①:CPU

 870と950の値段があまり変わらないので、性能のいい950に。

 → Intel製 CoreI7-950 3.06Ghz(クアッドコア)

②:マザーボード

 950が載せれるソケットかつ、グラボのクロスファイア対応可能のものに。

 → ASUA製 P6X58D-E

③:グラボ

 とりあえず、値段的に妥当で、将来クロスファイアにするために一定期間生産停止
 されないもの。
 かつ、いまもってるのより上の性能のもの。
 技術的に、世代がかわったものをターゲットに。
 かつ、RADEON信者の意向に沿う物。
 とかわがままいってたら、ほぼ最上位になってしまった。

 → AMD RADEON HD 6950 2GB

④:電源ユニット

 前回の反省を踏まえ、クロスファイア視野にいれて、電源供給の安定しているもの。
 (前回はどうも電源にやられたきがする・・・)
 故障時に過電流がながれることを防ぐ機能がはいったもの。
 (どうも規格があって、無印>ブロンズ>シルバー>ゴールドとあって、無印には
  ついてないことが多いらしい。前回は無印orz!
  安定して同じ値(80%以上で安定する)で供給できるほど、ゴールドに近くなる
  と聞いた。規格表もあったね・・・。)
 ・・・トラウマになってたせいか、なんか電源の値段が前回の4倍くらいになった。

 → SeaSonic製 SS-850KM (80PLUS GOLD認証)

⑤:ハードディスク

 以前よりSSDにすると、装置全体のパフォーマンスが上がると聞いたので、
 今回はSSDにした。
 Win7の装置性能のランク計測で、他が前の期待は7~8以上だったのに、
 HDだけ6か5で足ひっぱってた記憶がある。(10ランク中)
 SSDでどれだけあがるか楽しみ。
 容量は、120GB・・・Tもいらんです。現状でも100Gすらつかってない。
 Tとか使う人は何につかってるんだろう・・・?

 → Intel製 120GB SSD/MLC

⑥:メモリ

 メモリはとりあえず相性が悪いとコマルので、相性チェックしたのないかなと
 店員に聞いてみた。
 SanMax製のやつを店員が家でつかってると言っていて、マザボも同じASUS製。
 5年つかってエラーがでてないですよとのことなので、それで。
 あと店の耐久試験でも3,4週間連続起動しっぱなしでもエラーなしとのこと
 なので問題なさそう。
 だめだったら買いなおしてもいたくないしねー。

 → SanMax製 DDR3-1333 SDRAM 2GBが3枚。
   (950は3枚セットじゃないと動かない・・・;;)

⑦:OS

 前回は動かなくなるソフトがあるかもとのことなので64じゃなく32ビット版Win7
 にしたのだが・・・
 フリーソフトがだめなだけで、普通のソフトは問題なく動くということがわかって
 いたので迷わず64ビット版Win7。

 → Win7 ホームプレミアム 
 (上のクラスはどんなのか聞いたけど、あんまりいらなさそうな機能ばっかりなのでホームに。) 

⑧:その他

 ケースとかDVDはあんまり重要視しなかった・・・
 ケースはあまり悪いのだとだめらしいが、どれでもいいのなら
 うちのBTOにつかってるのにしますか?と。
 見積もりで組み合わせめもったので、一回店でてネットカフェでぐぐってみた。
  メモリもケースも勧めてくれたのはネット上でも評価よかったので、そのまま
 買うことにした。

とまぁ、前回は超適当に買って、地獄みたので、今回はきちんと選びました・・・。
店員も、組み合わせた結果みて、「なんか趣味に走った機体になりましたねぇ・・・」と。

自分でも納得したので、そのまま発注してきました。
組み立てて送ってくれるっていうんで、12日まで待つことにします。

そのあとは春あたりにセカンドに格下げするいまのメインPCの電源とかメモリだけ
入れ替えて、動かしてみようかなーと思います。
もったいないものね・・・
これでもI7-860とRADEONの5770積んでるんだし;;

というわけでー、新年早々はネタもないのでこのへんにします。

皆様も今年一年いい年でありますように~

 
別窓 | 日記 | コメント:0 
| るーじぇすのネトゲ日誌 |