オンラインゲームの放浪記。現在は大航海時代,艦コレで放浪中。
http://adventurerecord.blog104.fc2.com/
錬金Rが11になりました。@2です・・・
2010-09-29 Wed 00:07
ども、るーじぇすです。

やっと夏が終わったみたいです。
外気温がさがってきたので、4月末から24時間運転してたクーラーが
お休みに入ります。
冬は暖房いらないので、また4月までゆっくり休んでいただきます。

さてさて、大航海時代の錬金術ですが。
やっとR11になりました。
錬金R11

@2でカンストになるわけですがー。
次のRまで、12100。
現在の熟練は908。
@11192ですか。
R10の家具で16はいるので・・・
699個。
1回の往復で、80個つくってるので、@9往復ってとこですかね。
R12になったら熟練は14になって、必要熟練は14400なので
1028個・・・・12往復ですか・・・
@21往復で、カンストという感じですね。

1日1往復すれば、21日でカンスト。
10月中にはうまく行けばカンストできるかもです。

まぁ予想では11月末かな・・・
毎日なんてしんどくでできるかっ><

まぁできるだけ毎日できるように頑張ってみますかのぅ。

というわけで・・・
今日はこのへんで。
別窓 | 日記 | コメント:0 
お仕事いそがしくて連休ナイデス
2010-09-23 Thu 00:49
ども、るーじぇすです。

お仕事が忙しくて、しんどいです。
先週からですが・・・
今週と来週が正念場というか、自分の作業の山場になります。
シルバーウィークも・・・
全部出社でございます。

というわけで、あまりネタもないわけで・・・
2回続けて文字だけになってしまいます。

大航海時代はゆっくり錬金の準備です。
名工13000は用意して、粘土も4000。
ヤスリも13000用意したので、一気に家具を作成予定です。

・・・いかん、書くことがなくなった;;

というわけで、今日はここまで。

PS1:やくもん

 日曜から4連休。
 おめでとう・・・
 やすめていいねぇえええええええ。
 さて・・・藁人形はどこにいったかな(マテ

PS2:Hiroさん

 明日から10月13日まで休暇。
 おめでとう・・・
 やすめていいねぇ!(こんちくしょー
 大航海にINするときは覚悟してくるがいい。
 皆にも教えておきました。
 BC・・・いこうね?w
 全員でとびかかってくれるわ!

PS3:メリさん

 ぼろぼろの精神を癒してくれるのは君だけでした。
 上の二人が、ああいうこというので・・・
 涙目になったよっ;;
 またあそぼうね;;

別窓 | 日記 | コメント:0 
出張です
2010-09-16 Thu 15:35
ども、るーじぇすです。

今日から出張になりますが・・・
駆け込み依頼の連打で、大幅に出発時刻が遅れました。

会話的にはこう。

A:「今日時間ある?」
私:「ないです、今日から出張です><」
A:「じゃ、じゃぁ聞いとかないとわからないとこだめまとめて聞くので、
   時間くれない?」
私:「わかりました、10分後に。」
B:「え、今日からいないの?じゃ、僕もあとで時間くれない?」
私:「わ、わかりました、20分後に」

てなかんじで、結局割り込みが7件。
出発時刻が3時間遅れたので、飛行機もとりなおし!

おまけに、ヘルプで連休全部でてだと?
しねばいいのにorz

というわけで・・・出張にいってきます。
すまん、正直ぐちをこぼしたかったので書いたorz

ではまた・・・><
別窓 | 日記 | コメント:3 
仕事が忙しいです
2010-09-11 Sat 20:22
ども、るーじぇすです。

最近仕事の割り込みが増えて忙しいです・・・
今週は残業せざるを得ない状態だったので、
余計にしんどかった><

まぁ今日、一気にプログラム改修は終わらせたので、
来週一気にデータ作成して終わらせようと思います。

まぁ今年一番の山は超えたかなって感じですかね~

来週からは平常運転になるとおもわれます。
だといいな。きっとそうにちがいない。

てなわけで、今日はこのへんで。

PS.錬金はR9になりました。

PS2.Hiroさん、PCの排熱は織り込み済みですっ。
  それでも少しましになった気がする・・・ということですよー;;


別窓 | 日記 | コメント:0 
錬金術がR8になりました
2010-09-05 Sun 17:57
ども、るーじぇすです。

暑い日々が続いています。
とうとううちの家の部屋は、蛍光灯も消すようになりました・・・
なんか結構蛍光灯って熱がでるんですね。
消したら気持ち気温が下がった気がします・・・。
あくまで気持ち程度ですが。

さてさて、大航海時代ですが。
錬金術が、R8になりました。
最後は薬液回しと愚者やってみて、なんとか上がったという感じでしょうか。

スキル

ここからは、家具作成で上げることになります。
まぁ私の場合、家具を売るつもりはないので、大赤字になりますが。
南蛮で取り返せばいいと思います。
というか先に南蛮で錬金術の赤字見越して、稼ぎ出してありますので、
問題はありません。
現時点で赤字400M。錬金用余剰資金は3G。まだまだ戦えます。
R13までやったらちょうどなくなる感じなのですかね・・・?

家具作りですが。
2通りの作成方法があって、どっちもしんどい要素があります。

パターン①:ヴェネチアの場合
加工木材  278 :木材45×278=12510
名工   8340 :白鉱石・鉄・木材8340(生産個数1として計算)
やすり 11120 :鋼11120(生産個数1として計算)

パターン②:ロンドンの場合
砂   13900 :採集   
粘土   8340 :PFかショップ買い
石灰    274 :巨大岩5×278=1390

R8>9の場合の材料です。

まぁPFで順調に生産できてる粘土使うほうから、開始しました。
白い鉱石はこないだ白溶液作成でつかってしまったので、
貯蓄中です。
そのうち白鉱石>粘土>白鉱石>粘土といったサイクルでできるように
なるかとは思います。
両方ない場合は冒険を・・・と。

とりあえず知り合いに粘土あまってたら売ってくださいってお願いしたので
結構集まりそうな気配です。
ありがたやありがたや・・・;;

商館のやつは、20K以下のを買って、他のものは放置。
最近粘土がどんどん売れてる・・・しかし20K以下でしか売れない
と思わせるのが目的・・・。
うまくいけば価格操作できるのですが~。
いかんせん一人だとあまり意味はないかもしれません・・・w

と、錬金はこんな感じで順調(?)ではあります。
この調子でゆっくり上げて行く予定です。

ネトゲはこんな感じ。

あとはニコ動でみつけたものをぺたりー。
以前に企業とかの萌えキャラの動画を貼りましたが、
そのUP主さんが、萌えキャラの日本地図つくってました・・・
なのでそれをw



・・・いま茨城に住んでるのですが。
まさかこんなに多いとはね。
2位ですかw

おもったよりたくさんあるようです。
日本人くらいなのですかね、こういうのやるのはw

では今日はこんなとこでー。
別窓 | 日記 | コメント:1 
| るーじぇすのネトゲ日誌 |