オンラインゲームの放浪記。現在は大航海時代,艦コレで放浪中。
http://adventurerecord.blog104.fc2.com/
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
錬金薬液回しをやってみた
2010-08-31 Tue 20:31
ども、るーじぇすです。

暑いです。
なんか毎回いってるけど、暑いですorz
まぁ暑い以外はすべて順調で・・・
仕事もトラブルがありません。

まぁ10月までは平穏無事にいきそうな気配です。

さて、大航海時代ですが。
現在錬金術をやっております。

薬液回しで、少し薬液を増やしてみましたが・・・
結構しんどいです。
黒>白>赤>黒と、薬液を変化させていくと、1.25倍くらいずつになって
いく感じです。

ちょっとづつ増えて、いまはこんな感じ。
薬液
まぁ愚者作成でつかってしまったので、少し減ってます。
10個愚者つくって、強化してみましたが、
だいたい、5.6回で壊れる感じ。
1個のこったのは防御38の愚者が1個だけでした・・・。
100なんてできるんですかね・・・?

あと金を自分で作成するんじゃなくて、リオから買ってきてやってたのですが、
かなりカテ4と資金が飛んでいく感じです。
ちょっと、これ、だめですね・・・
なので素直に金作成しながらやろうとおもいます・・・;;

まぁ錬金術はこんな感じ。
まぁ錬金しかやってないんで、あまり・・・書くことないですね。

FEZで新装備でたので、ぺたっと貼って、ログインすることにします。

新装備

なんか幼く見えますね。
マァイイケド。

別窓 | 日記 | コメント:0 
新装備です。
2010-08-26 Thu 23:43
どもるーじぇすです。

暑いです。
ほんとーに暑いです。
言っても仕方ないけど暑いです。
誰かなんとかしてください・・・;;

9月末くらいまでは暑いんでしょうかねぇ;;
まぁ仕方ないですけど;;

さてさてー。
FEZで新装備でました。
リングで回したらあっさりゲットしたので、
SSをぺたり。

新装備

黄色の装備で、頭に黄色い花装備があったのですが、なんとなく
赤いリボンのほうがいいやと交換しています。
なんとなく気に入ったので、当分皿ですかねー。

黄色い装備なので、とりあえず雷皿。
まぁ、他の色だったとしても雷だったでしょうが。

サブキャラのほうはまだリングあるので、少し回してみようと思います。
なんかいい装備手に入ったらよいのですが・・・。
まぁ今日はこのくらいしかネタないので、こんなとこで・・・。

ではノシ
別窓 | 日記 | コメント:0 
レールガンって自作できるんですね・・・
2010-08-22 Sun 17:18
ども、るーじぇすです。

このごろ暑い日が続いております。
よく食べないと体力もたないのですが・・・
夏になると食欲が減衰するので、困っております。

無理してでも食べないと倒れてしまうので、我慢して食べてますが・・・
ぶっちゃけ夏は、1日おにぎり2個でもいきていけそうです。
そのぶん水分はたくさんとっておりますが。

さてさて、ネトゲのほうですが。
現在イベントが行われております。
2日ほど前に夜にやってみたのですが、2時間で500ポイントぐらい。
ソロでも倒せるくらいなので、毎日ちまちまやればいいかぁ・・・
と思ってたのですが・・・
昨日イベントで5倍のポイントがもらえるとのことで、
20時から21時45分までやってみました。
そしたら、1時間半程度で4500ほど・・・

ぶっちゃけポイントはイベントで一気に貯めたほうがよさそうです。
てか毎日やるより一気にイベント日にやったほうがいいですね、これ。
来週の日曜日にもう一回あるので、ルーで参戦しようかなと思います。

さて、タイトルの件ですが・・・
ニコ動画に面白いものが。

レールガンを作ったとか・・・
ある程度知識があれば自作できるようです。
面白いものですね。


どんな理論かはこっちを参照です。
レールガンWIKI

なかなか面白いので、しばらくこの人観察しようかと思います。

では今日はこんなとこで・・・ノシ
別窓 | 日記 | コメント:0 
田舎から戻りました。
2010-08-18 Wed 17:50
ども、るーじぇすです。

盆休み、前半が終了です。
13日から17日まで田舎に帰っておりました。

田舎に帰って、ゆっくりしようかなとおもったら、
甥っ子がこうのたまいました。
「おじちゃん。お船操縦するやつさせてー!」
・・・なんというか。
去年少し操艦させたの、覚えてたらしい・・・。

仕方ないので、親父のPCにインストール。
(今回帰省にノートはもってかえらなかったので・・・)

まぁ操船するだけだし、すぐ飽きるだろと思ってたのですが~

「小さいお船が操船したいー!」
「もうちょっと大きい船が操船したいー!」
「大砲が打ちたいー!」

うん。
甘かったですorz
結局、外に観光にいく時以外ずっとやってたような・・・
やっぱり船とか好きなんですかね。
男の子ですし。

来年は他のことも教えてみますかね・・・
3Dの空戦ネットゲームがいいかもしれん。

とまぁ、家にいなかったのでネタもなし。
今日はこんなとこで・・・ノシ
別窓 | 日記 | コメント:0 
国旗の重みシリーズ
2010-08-09 Mon 19:38
ども、るーじぇすです。

暑い日々が続く中、お仕事ガンバッテおります。
なんとか工程通りにもってきたので、少し楽になるのでしょうかね。
2人教え子がいますが、両方とも理解力があるので、
教えていて楽です。
このまま育ってくれればいいのですが・・・。

さて、表題の件ですが。
ネットゲームの話ではございません。
以前、海賊退治の動画をUPしましたが、その人がつくってる
シリーズを順次閲覧してきました。
こんな日本人がいるんだ・・・というような内容のものが
結構ありました。
なので、少し紹介してみようカナと・・・。

一つ目。
西岡京治さんの話。
ブータンで農業発展に尽力した人の話です。





信念をもって行動し、誠意をもって行動すれば、
こんな偉大なことができるのでしょうか?
国を救ったといっても過言じゃないですね、これは。
またWIKIに書いてあるこの文も、重要だと思いました。

 西岡の振興策は援助側の一方的な施策の押し付けではなく
 現地の実状に即した漸進的なものであった。
 このため成果の確実性、定着性において
 他に例をみないほどの成功をおさめ、
 産業・生活の基盤改善に大きく寄与した。

農業だけじゃないところがすごいと思います。

二つ目。
中田厚仁さんの話。
カンボジアで国連ボランティア(UNV)としてUNTACの郡選挙監視員(DES)の
職務についてた人の話です。



彼が活動していた地域の投票率が99.99%。
彼の行動がこの結果を生み、死後なお住民から尊敬されていると
いうことはすごいと思います。

西岡氏も、中田氏も、強固な信念を持っている気がします。
また、自分の中に厳格なルールをもって行動してる人は、
ぶれないので、行動に後戻りがないし、いい加減なことを言わないので
信用される・・・ということなのでしょうか。

成功する人はこういった共通点があるのですね。
見習うべきところだと思います・・・。
両者、神話級の人だってコメントがはいってましたが、
まったく同感です。

というわけで、今日は国旗の重みシリーズの紹介でした。
まだ半分みてないので、見てこようと思います。
ではまた~ノシ

別窓 | 日記 | コメント:0 
南蛮貿易の三角貿易!
2010-08-04 Wed 23:59
ども、るーじぇすです。

仕事も忙しいですが、どうにかまわしている今日このごろ。
とりあえずお盆の前半は休めそうなので、田舎に帰る予定となります。
大阪にも1日か2日よりたいかな。
まぁ少しくらいゆっくりしないとね。

さて今日は、表題の通り、南蛮貿易の三角貿易について。
まぁメモ代わりですが。

2chの記事で、物々交換の三角貿易が上手くできれば、
交易品が増えるというのでやってみました。

まず日本と朝鮮の間でやってみたのですが、運よく朝鮮の町が、戦争状態。
堺で、日本刀を仕入れ、朝鮮に運んで日本刀からお茶に変換。
商大クリッパが満載になるくらいまで、お茶で埋めることができました。
だいたい日本で、タバコ1400>日本刀1000。
そのあと戦争状態の朝鮮で、日本刀1000>お茶1400くらいだったかな。
こんな感じで、状態が通常以外のところを狙うといいようです。

次に、通常状態の場所。
まず基点は堺で、日本刀をゲット。
この時点で1隻につき、1200の日本刀を積みました。
堺で、他の街の相場みると、朝鮮の町が武具が少しへって嗜好品がたくさん。
とりあえず行ってみましたが、微妙に減るような感じ。
通常状態だとダメかなとおもったのですが、Iさんが台湾にいて、武具少な目で、
嗜好品多いと教えてくれたので、急行。
そうしたら日本刀1200がアイギョク1315になりました。
2隻分交換して、そこからまた相場確認。
そうすると朝鮮の漢陽が嗜好品減ってて、他の品が結構ある。
なので急行してみましたら、アイギョク1315が明紬1344に。
一応増えてます。
通常状態でも相場がかみ合えば、増えていくことを確認。
ゆっくりやればまわして満載までもっていけそうですね。

というような結果になりました。

通常状態でゆっくり、状態変化してる街あればそれにあわせたものもらえる街に
いって交換して向かえば、まわしながら各地方の貢献値をあげれそうです。

まぁ考察はこんなところ。

今日は短いけどこんなとこで・・・
ではノシ

あ、あと、イスパ男前ランク1位Kさん・・・
いいそうな人が数人いて誰か特定できませんっ
だれなんだー><
・・・なんとなくKってので判る気もするのだけど、
なんでうちのブログ知ってるのかわからんので、
特定しきれない・・・
別窓 | 日記 | コメント:0 
| るーじぇすのネトゲ日誌 |
