オンラインゲームの放浪記。現在は大航海時代,艦コレで放浪中。
http://adventurerecord.blog104.fc2.com/
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
騎士になりましたっ!
2009-06-28 Sun 14:54
どもるーじぇすです。

今週末は大海戦です。
昨日、勲功が貯まったらしく爵位が。
やっと数字がとれて、騎士爵です。

騎士爵位

騎士になったら、そのときの所属国家の紋章がもらえるそうで、
手に入りました。
精鋭艦隊が強い、ネデの紋章。
出回ってないせいか、見たことがありませんでしたが、
結構綺麗なので、気に入りましたw

ネデ紋章

真ん中のがネデ紋章です。
イング・ポル・ヴェネ・ネデともってるので、あとはフラ・イスパ・オスマンの3つ
ですかねー。
でもポルは預かり物なんだけどな・・・
いつ取りにくるんだろう・・・。

と、そんなわけで大航海時代を開始したときに、設定した目標がまたひとつクリア。
騎士になることが目標だったので。
次は最高騎士爵を目指しますかの~。

というわけで、今日は大海戦の最終戦なんで、がんばってこようと思います。
外科がんばるよ・・・。
ではノシ

別窓 | 日記 | コメント:1 
暑いです!
2009-06-24 Wed 19:18
ども、るーじぇすです。

今週にはいって灼熱地獄になってきました。
誰だ、エコなんて考えたやつは!
とか思いますが、まぁ必要ですよね、温暖化考えると・・・
皆にはエコがんばってもらって、
うちは家でクーラー使わせていただくことにします。
その代わり省エネでコンロとかつかわないようにします!
(まぁ自炊しないだけですけどね)

とまぁ、リアルは暑いので、ネトゲに逃避。
最近は大剣がいやなので、FEZから逃避中。
よって大航海が多いのですが、いろいろなものから逃げてるな、今。
その甲斐もあってやっと造船のランクがR12です。
あと1288隻です!
・・・なんかめげそうです。
まぁ半分近くまできてるので、あとは気合ですかね~。

先週末、アテネの商会の交流BCがありました。
商人でも楽しめるようにってことで、ルールは下記の通りでした。

 ① 船・中型を基本とする。
    中型船と耐久度が同等の商船、もしくは冒険船であれば可
 ② 海事スキルの上限を10とする。
 ③ 大砲は、名匠をのぞく、14門×3基装備とする。
 ④ 船装備品による装甲の上限を34とする。
   ただし、専用艦スキルで耐砲撃装甲をつけている場合、上限を24とする。
 ⑤ 副官スキルの、弾防御を使用してはならない。
 ⑥ 機雷敷設は使用可能。

ルーは、砲系は速射以外10で、速射だけ9なので服で10にして、
回避は7なのでカッツ+ログボネで10です。
白兵系は・・・突撃5と剣6しかもってないので、10以前の問題。

このルールで実施されたのですが、結構商人でも撃沈できてたようです。
まぁ対人なれしてるかどうかで、差はありましたが。
味方が白兵にはいったら、白兵相手のクリポイントに移動しておくとか、
そういうことができたら、商人でも対等に戦えるルールだと思います。

次回のBCでもまた実施したいですね。
とまぁ・・・ネトゲの話はこんなとこ。
BCはSS取り忘れorz

文字だけじゃなんなので、動画もあげてみます。
またやくもんから教えてもらったのですが、
危うく萌え死ぬかと思いましたw



技術は進歩してきてますね。
そのうち等身大のロボットが・・・!

てなわけで今日はこんなとこで・・・。

PS.コメントどうもありがとです!それぞれに返答・・・

>やくもん

サブキャラの3人目(15LV)を消してBホルにつくってみますわ・・・
そんなに恐ろしいとこなのか。Bサバは;;
あと・・・もっと面白い動画教えてくれぇええ!w

>ラミさん

納品毎回やってるけど、最近はなぜか罰ゲームLVの納品がないので
たすかってます・・・
いつもやってるわけじゃないよ?

>アマミさん

計画的ではあったのです。
サバイーあたりで補給すればいけるだろうと。
でも、トパPFがガルシアだった・・・orz
補給できなかったのです;;
まさに計画破綻。
まぁ生きてたどり着けたので良しとします・・・

>9さん

>お前らの死、無駄にはしない!(イタダキマス的な意味で)
これは違う!
どっちかというと花の慶次ででてきた、慶次の親父さんだ!
血で口をぬぐえと・・・!
どうです、美しい情景が目にうかぶでしょ?
別窓 | 日記 | コメント:0 
トパ、迷走中。
2009-06-20 Sat 13:00
どもるーじぇすです。

今週も3連休でまったりしております。
造船しつつ、まったりと・・・
読書とか・・・。
充実した週末を送っております。

今日は商会で中型BCするので、準備していました。
ルーで参戦予定なのですが、R10制限みたいなので、それに合わせます。
砲術系で10になってないのは速射なので、コルセアコート。
んで回避を10にするために、ログボネとカッツ。
白兵はあまりやらないだろうから、大スパンカー。
一応大船尾ももって行きますが。
装甲値は33までらしいので、重フリゲートの22+11(削除鉄板)の
33でいいかな。
まぁ楽しむことを目的としてるBCイベントで、商人前提らしいので、装甲も
低めです。
楽しめればいいなぁ。

あとは、トパの海事。
ちょっと行き詰まってます。
白兵飽きてきたし、舵と漕ぎを一気に上げてしまって
他の事やろうと、昨日ウシュアイアいってみたのですが・・・

30分もちませんでした

30分ずっとじっとしてるのすら耐えれない私には敷居が高かったようですorz
で、東南アジアの安全になったんで、海事はそっちでやるかぁと移動。

移動開始したのですが・・・
何を思ったか、ガレー系で太平洋横断に挑戦。
途中で食料はもちろん、水も枯渇。
釣りもってないし、雨ふらなないし・・・
228名いた船員は病に倒れ、飢えに倒れ・・・
東南アジアまで到達したときには船員が24名・・・
到達1

さすがにこれだけ必要船員割ると、航行速度が恐ろしいことに。

到達2

測量で見えてる距離を半分進むだけで8日も。
満身創痍での到着でした;;

ガレー系で大洋を渡るのは自殺っぽいです;;
それにしても142日って・・・
二時間もかかったようです;;

毎日続けている造船は現在11+6200。
11と50%まで上がってきました。
このままがんばろうと思います。

では今日は・・・甲賀忍法帳とかが手に入ったので鑑賞してきます。
ではまたノシ
別窓 | 日記 | コメント:2 
さてさて、放浪の季節です
2009-06-16 Tue 23:59
どもるーじぇすです~。

このごろ暑くなってきました。
ゆえに私は地獄を見ております・・・
クーラーが会社で稼動しだすのが7月ころ・・・
28度こえないとクーラーかけないってあほか!
と思います。
20度超えたら仕事の能率下がるんですよね。
ほんとやってられません。
エコもいいけど人体のことも考えることして欲しいです。

会社の仕事は順調で、22日の仕事まで終わってしまってます。
この3週間でA4で1000枚ほどの書類量こなしました。
500枚とめれるキングジム2冊分。
まぁ7月最初に1週間分の仕事が割り込みで入ることに
なっているので、ちょうどいいかもです。

んで、表題の件ですが・・・
FEZ、大航海時代、両方まよってます。
FEZのほうは、A鯖から他の鯖への移住をしてみようかという件。
A→Bとか。
サブキャラだったら移動してみても面白いかなぁと・・・思ってます。
装備ももっていけるみたいだし。
所属国家変更できたら・・・いいかも。

大航海は、メインの商会がR8商会になるかもで、
納品の値が、610まで跳ね上がります。
なのでメインの商会の貢献度が厳しかったら、
他の商会に2名いれてるとこを1名にして、
自商会にもどそうかと思ってます。
2名もどしたら40稼げますしね。

・・・FEZは放浪だけど、大航海は違うか。
まぁ新しい商会を覗いてみたくもありますが、
大航海はあまり余裕がなさそう。

最近は造船ばっかりやってて、なかなかネタがないのです。
よって日記も単調に・・・
造船終わるまで更新間隔のばすかなぁ;;

まぁこのままだとあまりに芸がないので、
ちょっと笑える動画を。
イギリスの『駄作』兵器だそうで。
また解説者の口調が笑いを誘います。
ひまつぶしにどうぞ・・・w



ではこんなとこでノシ
別窓 | 日記 | コメント:2 
神業を見ました!
2009-06-12 Fri 04:53
ども、るーじぇすです。

今週と来週は3連休です。
明日からまず一回目の3連休。
ゆっくりしようと思います。

今日はネットゲームのネタがなーんもないのです・・・。
ただ、ニコ動画で神業を見たのでぺたりと~。
以前未完成の製作途中の動画をみて感動してたのですが、
ちょっと前に完成してから作成し動画がUPされてました。
はっきりいって趣味の世界ですが・・・すごいです。



あと製作過程・・・



いや、まじで尊敬します。
ここまでやれたら、すごいですね~~~
てか内部とかまでちゃんと作るのがすごい。
次はぜひ、サグラダ・ファミリアあたりでやってほしいです。
まぁあれ、未完成だけど。

と、もう5時・・・寝る事にします・・・ではノシ
別窓 | 日記 | コメント:1 
ラ・ロワイヤルにのれましたっ!
2009-06-08 Mon 19:09
ども、るーじぇすです。

今日、会社の気温がかなり上昇してました・・・
私は20度超えると、かなり精神的にまいってくる体質で、
かなり苦しくなってきております・・・
1日の作業内容を最期の1時間でチェックして、
ミスをしていないか調べてから作業を終えるのですが、
先週までは1日1個か2個しかなかったミスが、
今日は5個・・・
やはり暑さに弱すぎるようです。
まぁ、ちゃんとその日に検出して直しているので、
ミスにはなりませんが。
家で仕事させてくれたら、楽なんですけどね。
エコとかいいながら空調けちられたら、作業効率悪いです。

それはそうと、ネトゲですが~
大航海時代で、トパがやっとロワ乗りになりました。
船は☆2のラ・ロワイヤルを仕入れてありますっ!
ラロワ
航行中

・・・船の名前変え忘れてるわぁ;;
まぁあとで変えておきますかね。
んで初乗りはジャカルタからカリカットまでだったのですが~
漕ぎR7であることを思い知らされました。
なにせ戦闘用ピンネと同じスピードでしたorz
漕ぎ上げないとだめと痛感したので、しばらく地方海賊でいることにします・・・。
舵と漕ぎ上げながら、レア狩り兼、白兵海事ですっ

と、ネトゲの状況はそんな感じ・・・
(造船はやっとR10、ここからが地獄です)

で、最期に、友人に薦められた動画をペタリと張っておきます。
G20に関するお話で、結構面白い話です。
ただ、コメントは質がわるいので、非表示推奨です。

では今日はこんなとこで・・・ノシ




別窓 | 日記 | コメント:2 
造船中~
2009-06-04 Thu 20:10
ども、るーじぇすです。

6月にはいりまして、少し暑くなってきました。
暑さは苦手なので、ちょっと苦しいです。
家はすでにクーラー運転中です・・・。

今日はあまりネタがないので、報告だけ。
マニラ造船開始して、造船LVは8→9に。
1LVやって、結構な数のロットを開いてみての状況を報告~
もうかるかどうか検証です。

造船での消費金額:約105M

ロットから出たもの(煙玉とか投資書とか安値のものは除く)

カテ1:393枚(12K×393枚=4.716M)
カテ2:360枚(50K×360枚=18M)
カテ3:509枚(110K×509枚=55.99M)
カテ4:511枚(90K×511枚=45.99M)
名匠仕立て:83個(500K×83個=41.5M)

総計:約166M(端数切捨て)

造船Rが8から9くらいで、このくらいでした。
利益は61Mでてるので、造船上げで食われる時間に対する対価は、
十分かと思います。

1日25隻程度が限界なので、1900÷25で、76日。
夏くらいですかね、カンストは~
12分っていっても、12分に一度ちゃんとできるかっていうと、
無理なので、1日の作業数がこれ以上上がるとはおもえませんorz
だいたい家に帰ってくるのが6時すぎで、そこから夜3時までしてますが・・・
効率WIKIの表記の効率だと5時間ちょいでできる作業ですが実際には9時間
やってるわけで・・・
てか、効率WIKIに示されてる効率どおりにやれたら、人間とちゃうわっ!!!

と愚痴をこぼしつつ、造船ライフを送ってます・・・
まぁ、利益でるだけましってことで、がんばろうと思います。
では報告は以上。
またです~
別窓 | 日記 | コメント:2 
| るーじぇすのネトゲ日誌 |
