オンラインゲームの放浪記。現在は大航海時代,艦コレで放浪中。
http://adventurerecord.blog104.fc2.com/
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
サラ・ブライトマンのCD買ってみました
2009-02-24 Tue 19:06
どもるーじぇすです。

出張から帰ってまいりました。
これで当分、出張はないはずなので、まったりできます。
他のセクションが火噴いてて、援軍要請でてますが・・・。

さて、今日はネトゲの話ではないです。
表題の通り、サラ・ブライトマンのCDの話です。

私は曲のメロディーと声のハーモニーがあってないと、
聞けない人なので、気に入る曲が少ないです。
そんな話を商会でしてたのですが、エンヤの曲がすきだと言ったときに、
だったらサラ・ブライトマンもいいよ!といわれました。

で、サラ・ブライトンですが・・・・
出張の帰りにCD売ってる店いって探そうとしたら、目の前に平積みしてました。
そして、パッケージみての第一印象。

(・・・顔が綺麗で、衣装も綺麗。ビジュアルで売ってる人なのかな・・・)
(曲は期待できないかもなぁ・・・)

視聴くらいはしてみるか・・・と視聴コーナーに。
でプレイボタンをぽち・・・。
聴いてみて、1分しないあいだにOFF。

すぐにレジに並んで購入しました。

なんというか、エンヤとかセリーヌ以来ですね、聴いてすぐこんなヘッドフォンで
聴くのもったいない!って思ったのは。
流行にものすごく疎いので、全然しらなかったとはいえ、
ビジュアルだけか・・・なんて、とんでもないこと考えてしまってましたw

いい曲はやはり、家のしっかりしたステレオで聴かないともったいないです。
とりあえず、まだあけずに、週末ゆっくり聴くつもりです。

ニコ動画にも数点あるようだったので一個だけぺたり。

メインの商会で話したら、結構てか皆しってました。
有名な人だったのね・・・

私はこういう曲が好きなので・・・
お薦めあったらおしえてくださいです。

では今日はこんなとこで~ノシ
別窓 | 日記 | コメント:0 
明日から出張です
2009-02-20 Fri 21:38
ども、るーじぇすです。

明日からまた出張になります。
週末は仕事ばっかりです・・・
まぁ3月にゆっくり休むとします。

今日は、仕事で失敗したので疲れてます。
4時間かけてやった仕事の結果のデータを取得し忘れて・・・
おまけにそのマシンが、再ロードされてクリアされてました。

仕方ないので、また4時間かけてテストしてました。
やっぱりちゃんと確認しないとだめですね。

そんなわけで疲れているので今日はこの辺でFEZへ憂さ晴らしにいってきます。

では・・・ノシ
別窓 | 日記 | コメント:0 
トパ海事60になりました
2009-02-16 Mon 17:18
ども、るーじぇすです。

今週末が出張なので先行して代休とりました。
1日・・・暖かい布団のなかでぬくぬくと・・・。
極楽極楽。
ついさっきまで布団の中で、寝たり本読んだりと、まったりしてました。
前回の出張の帰りに買ってきた、群青学舎。
結構面白かったです。

さて今日は報告が2件ほど。

まずはトパ。
海事LVがやっと60になりました。
LVUP!
やっとこれでSさんから買った強襲ガレアスに乗れます。
とりあえず漕ぎ優遇の職に転職してレア狩りのたびに出ようとおもいます。
スキル上げの残りはまた後でいいや。
とりあえずは南米で、提督服レシピを。
外科、漕ぎ、剣、突撃あたりが優遇の職でも探すことにします。

で2件目はセビリアバザーのイベント。
バザー参加して放置。
んでFEZしながら隣の画面見ながら、売れたら商品を追加する形で。
同じ品なら、積み上げさせてほしいですね。
同じ剣や鎧を4個ずつ用意したのですが、一気に置けないので不便でした。
BBSで提案すっかなー・・・
セビリアのバザーでは、用意した物品のうち、1割程度しかうれず、
売り上げは24Mでした。
セビで売れたのは、スタールビーの髪飾り1個と、獅子鎧1個、海鎧3個、
ラバルナの剣2個でした。
大会の最後とかはなにやら刻印でセレモニーやってたらしいのですが・・・
FEZ戦闘中で動けず。
あとで動画探してみようと思います。
ニコ動には今の時点ではなかったです。
ニコ動で見れるとおもっていかなかったのに;;

不良在庫を抱えるわけにもいかないので、
イベント終わったあと0時半からリスでバザー。
(イベント終わって23時から0時までの間が一番売れたのは悲しかった)
リスでは銀行北の木の近くで路をふさぐ形でバザー。
建物の切れ目から木に向かって一直線に4人でやってみることに。
セビの商館前でたまにやってる人がいて、これは皆見るだろと思い、
まねをしてみたわけですが・・・
開始5分でいきなりゴリアテの剣が売れました。
リス価格より3割程度値引きしてるので、早めに掃けるかなと思ったのですが、
予想以上です。
ゴリアテの剣は30M(40M~50Mがリス価格)で売れました。
能力的に50Mはぼってるだろって意見がでてたので、
思い切って30Mにしてみたらいきなり売れちゃいました。
残りの剣を値上げしようかと思ったのですが、先に買った人がみたら悲しむと
思ったのでできませんでした;;

朝まで放置して合計83Mのもうけ。
セビのバザーと足すと107Mの儲けになります。
元でが0の冒険取得品なので・・・純益107Mとなります。
こう考えると、冒険楽しみながら利益がでるぶん、LV(スキルRも)あがると
もっと楽しいのかもしれないと思います。

売りに出したものは下記のもの。
ゴリアテの剣 2本
海の民の剣 4本
ラバルナの剣 5本
トリスタンの剣 1本
獅子鎧 4着
海の民の鎧 4着
カサドールコート 1着
フォルバンコート 1着
インカ高官の衣装 4着
フォルバグローブ 1足
フォルバンブーツ 1足
勇王の王冠 4個
チブチャのお守り 2個
トランジェットの指輪 1個
スタールビーの髪飾り 1個
カンガルー 2頭
キーウィ 1羽

あとは忘れた。
売れ筋は、海シリーズとラバルナの剣。
要するに耐久あって、常用につかえるものが売れ筋みたいです。
繰り返しやるクエはこういうものが取得できるクエがよいかも。
ちなみにまったく売れなかったのは、インカ高官の衣装。
装備制限あって、他にも同程度の能力をもつ品・・・は、
売れないようです。

バザーの報告はここまで。

で、いまは冒険してるわけですが、やったこと無いクエを優先的に
やってます。
が、先日変なクエが。
受けてから酒場で話きいたあと造船所>城と移動して、
冒険関連の話がクエの中にでてこないなって
おもてったら最後にこんなメッセージが・・・
クエ
かなりの腕・・・?
海賊退治・・・?
ふと思い、クエの詳細画面みると・・・
『セビリア 海事ギルド』
・・・海事クエでした;;
しかしこの守衛、海事3に向かって、かなりの腕の持ち主とお見受けすると・・・
節穴ですな。
つかうちも途中で気が付けとw

とまぁこんな感じで大航海ライフを送ってます。
今日も冒険でもしてきますかね~。
倉庫開いたしw

では~ノシ
別窓 | 日記 | コメント:1 
FEZのこと聞かれたんで、動画貼ってみます・・・
2009-02-12 Thu 16:38
ども、るーじぇすです。

今日(正確には昨日)からまた出張でありまして・・・
また九州に来てます。
土曜日の朝までお仕事です。

ネトゲ少しやって、落ちた後暇だったのでひさびさに、
ニコニコ動画みてきました。

そしたらFEZの動画を数点、見つけたので張ってみます。
以前、FEZってどんなゲームって聞かれて、
格闘ゲームを延々とやってる感じとか・・・
何回も同じタブー犯すと、晒されるよ・・・
とか負のイメージしか与えなかった気がするので、
判りやすい説明の動画と、戦闘風景を張ってみることにします。

まずは基本の暗黙のお約束から。
公式ルールに載ってないルールです。
(というか戦場でのPSとしてのタブーなどです)

何回も同じタブーを犯すと晒されるってのは、上記の動画で説明してる理由によりますね。
要するに、利敵行為に厳しいです。
まぁあと、ルート(氷・バッシュなどで行動不能)にされた敵に弱い攻撃入れるとか。
んでこの次のが戦闘シーン。結構上手な動画です。
キャラ名も渋いけど、行動も渋い・・・

この動画UPしてる部隊、結構有名っぽいですね。
上手なのでこの片手参考にしたいw
建築、前線、敵建築破壊を満遍なくやる。
これが上級者の姿だと思います。

エンチャ(ブースト)が+15とかだと前線行きたくなりますけどねw
昨日は+14だったのに、建築展開してるのが、私含めて3名(銀行含め)。
あまりに圧倒できてる戦場だと、皆が前線にスコア稼ぎにいってしまいます;;

というわけで紹介終わり。FEZはこんなゲームですw

あと、笑える動画また見つけたので、張ってみます。
公共団体とかが使ってる、キャラクターを集めた動画。
つーか、秋田県がすごいです。
関係ないけど、動画の最初に流れる曲、私の好きな曲ですた。
ベリンダ・カーライル懐かしいW

・・・萌えって言葉、外国でも認識されとるんですかorz
しっかし、萌えの経済効果もスゴイデスネ。
2年分の米完売とか、200個限定即売れとか・・・
この調子でがんばって景気上げてほしいものです。
最近街歩いてると、キャラ物のポスターとか良く見るようになったなと
感じてたのですが、これどんどんエスカレートするんですかね・・・
日本文化は何処に行き着こうとしてるのか・・・。

というわけで今日はこんなとこでノシ
別窓 | 日記 | コメント:0 
うさぎ装備実装・・・だが・・・
2009-02-08 Sun 12:19
ども、るーじぇすです。

出張シーズンにまた突入です。
来週水曜からまた九州に。

またマグロ料理専門店とか・・・
ジャンクフードショップとか・・・
(マクドナルドとかのこと。吉野家はジャンクになるんですかね?)
まぁ居住してる地域だとタベラレナイ物を食べてこようとおもいます。
(何しに出張いくんだ?とおもわれるかもですが、
 切実なのです。田舎の食事事情は・・・)

さて、FEZでうさぎの着ぐるみが実装されました。
SSをUP・・・
usagi
・・・なんというか。
え?うさぎ?
という感じです。
子供番組にでてくる着ぐるみですねぇ。
これで戦うのはちょっと・・・
でもこんなのに殺されたら、ちょっと殺意覚えますね;;
もうすこし可愛いグラフィックにできなかったのですかねぇ;;

んでもってウサギのSSのついでにオカルトネタ・・・。
おかるとー
生首です。
切り取って拡大すると、なんかほんとオカルトっぽいw
橋の下に潜りこめばできるのですが・・・
うちのサブキャラ(杖もち魔法使い)だと背が足りなくて、台詞しかでなかった;;

そして大航海のほうが、トパの海事中・・・

ブギス武装船団Dを撃沈しました。
ブギス武装船団Cを撃沈しました。
ブギス武装船団Bを撃沈しました。
ブギス武装船団Aを撃沈しました。
    ・
    ・
    ・
ブギス武装船団Dを撃沈しました。
ブギス武装船団Cを撃沈しました。
ブギス武装船団Bを撃沈しました。
ブギス武装船団Aを撃沈しました。
    ・
    ・
    ・
ブギス武装船団Dを撃沈しました。
ブギス武装船団Cを撃沈しました。
ブギス武装船団Bを拿捕しました。
トパァズが沈没しました。・・・orz
・・・白兵明けのクリはきつい;;

もう飽きてきました;;
海事60まであと87KEXP・・・気が遠く;;

まぁ近況はこんなとこです。
ではトパで海事再開・・・ノシ
別窓 | 日記 | コメント:0 
プライベートファーム第一段階完成。第二段階へ・・・
2009-02-03 Tue 19:36
ども、るーじぇすです。

現在仕事は順調でまったりしてます。
このまま安定し日々が続きそうなので、ちょっと安心しています。
健康診断も異常なしみたいなので、よかったです。

少しづつ調べてることがあって、読書の時間を多めにとってるのですが、
なかなかまとまりません。
まぁ、3月半ばくらいまで調査要って感じがします。
調査おわったら調査結果をまたここに書こうとおもいます。

で、大航海のお話。
12月初旬からプライベートファームの開発を本格稼動させてから2ヶ月。
ようやく第一段階終了を迎えました。

第一段階の目標は、PFでしかできない生産物をすべて作れるようになること。
ただし、自分が使用したいものに限定です。
大体全員の開発度が、総計3000に達する感じになってます。
(サバイーの新人2人は2000です)

現状つくれるようになったものは下記の通り。
・名匠鍛冶道具
・高級、最高級ルビー
・高級、最高級羽細工
・高級、最高級ベルベット
・高級、最高級毛皮
・高級、最高級染料
・純鉄の板金
・強化鋼の板金
・なめし皮

あとはマグロを産出する場所が5箇所(枠としては9)、
オリーブと塩も産出するので、常時旗艦にマグステが
補充可能となりました。
大体、1日100~300はつくれますか。

こんなわけで、第二段階に移行することにします。

生産するものによっては、PFで産出されないものが必要な場合があります。
例にあげると、サバイー島の高級ベルベット系。
これは刺繍糸が必要です。
しかし、サバイー島に住んでるキャラは、生産スキルを持っていないため、
作れません。
なので、島の中で完結させるために、生産スキルをあげることにします。
(仕立て道具はどうするんだって心無いつっこみは却下です。
 他のキャラで輸送するので!)

サバイーのメンバーに縫製、セントルシアのメンバーには工芸と調理ですか。
刺繍糸、オリーブオイル、マグステが作れればいいので、
そんなに時間はかからないかとおもいますが・・・
暇なときにEU戻してやるつもりなので、まとまった時間できたらですかね。

で・・トパは・・・いまホロ前にこもってます。
せめて海事60にして強襲乗ってみようとおもうのですが・・・
対人とちがって張り合いがなく、緊張感がないので飽きがすぐきて、
なかなか長時間できなくなってます。
困ったものです・・・。

まぁこんな感じで順調といえば順調ですか。
この調子でちょっとづつ成長させていこうとおもいます。

では今日はこんなとこで~。

別窓 | 日記 | コメント:0 
| るーじぇすのネトゲ日誌 |
