オンラインゲームの放浪記。現在は大航海時代,艦コレで放浪中。
http://adventurerecord.blog104.fc2.com/
今年はお世話になりました~来年もよろしく~
2008-12-31 Wed 19:10
どもるーじぇすです。

本年度最後の出張に来ています。
やっと仕事納めです。
明日も仕事なので、仕事始めは元旦に迎えることになります・・・

今年は皆にお世話になりました。
来年も宜しくお願いいたします~

さて、ネトゲですが・・・
トパの白兵上げがあと少しなのに上がりきりませんでした。
突撃・防御・戦術はR10までいったのですが、
銃撃が9と4500。
@3600だったのですが上がりきらず、もちこしです。
たぶん元旦の昼間の待機中に上がるかとおもいます・・・。
なのでこの記事に、明日銃撃上げがおわったという記事を
追加しようかななどと思ってます。

今日の仕事の帰りに、出張に来てる同僚より、飲みに行かないかと
誘われてますので、飲みにいってきます。
続きは明日書き足そうとおもいます。
とりあえず、今日はこんなとこで・・・
別窓 | 日記 | コメント:1 
忘年会シーズンです
2008-12-27 Sat 20:10
どもるーじぇすです。

今年の仕事も終え、無事冬休みに突入できました。
まぁまだ31日から出張ですが。

昨日は会社の忘年会だったのですが・・・
他社の新人が、暴走しまくってました。
酒に酔うと、暴走するようで、自社の秘密というか、
他社にばれたらまずいことを、連打で言ってました。
会社を出るときに、
『暴走するなよ?自重しろよ?』
と念を押されてでてきたらしいのですが・・・・
無理だったようです。
その会社の社長とは親しいので、このままじゃまずいと思い、
私が押さえ役にまわって、何回か注意して抑えてました・・・
忘年会が終わった後、
『酒に酔ったとはいえ、社会人としてまずいから、気をつけなさい』
と、忠告しておきました。
『まぁ酒の上の話なんで、皆忘れた振りはしてくれるだろう。
 でも忘れてくれるわけじゃないので、せめて自社の秘密はばらすなTT』
ともいっておきました・・・
てか、常識で考えなさいよほんと・・・orz

同席していた自社の部下にも、
『たのむから、ああいう状態にはならんでくれよ・・・』
と言っておきました。
まぁ大丈夫でしょうが。
皆様も酒には気をつけてくださいね・・・

さて、大航海時代ですが~
トパの銃撃がやっと9に。
SSは撮り忘れですのでUPできませんが・・・
10になったときにUPしようと思います。

今日から田舎に移動なので、そろそろ出発することにします。
夜行バスで徳島まで~
15時間バスにのっていくわけですが、電車でいくより1万やすいのです。
本代に苦しむ私としては、せこいけどバスでいくことに・・・。

さいごにニコ動画をぺたり。
今回は自衛隊のカレーです。
カレーは大量につくるほどおいしいといいますが、これはほんと美味しそうです。
どっかの基地祭でやってるんなら、いってみたいと思いますね。



では~ノシ
別窓 | 日記 | コメント:1 
アパートがやっとR4に・・・
2008-12-23 Tue 19:49
ども、るーじぇすです。

出張から帰ってきました。
やっと我が家です・・・
家に帰って、まず新聞を処理して、PC立ち上げて・・・
大航海にIN。
メイン系全員立ち上げたら、いきなりTELLが。

『お、家にかえったのか。中華全員集合だな』

・・・なんというか、同時INの数で家にいるかどうか判断されてるっぽいです。
というか、中華じゃねぇorz

さてさて、ネトゲですが~
やっとメイン系のアパートが、全部R4になりました。
ずっとサボってたので、今までかかったです・・・。

メイン系4人で4種カバーする形で改装していたので、
各種のR4がどんなのか見ることができました。

まずは北海風。
北海風
2Fへの階段があるのが特徴です。
しかし、2Fいっても下が見下ろせるだけで・・・なくてもいいような気がします。

次が地中海風。
地中海風
北海風に似てますが、2Fがないです。
でも衝立がありますね。
なんとなく北海風より狭く感じます。

次はイスラム風。
イスラム風
R3のときは狭かったのですが、R4になって広くなりました。
織物がしいてあったり壁にかけてあったりして綺麗です。
私はイスラム風が一番すきですね~。
ただ織物が目立たないので、イスラム風は狭いほうがいいかも。

次はインド風。
インド風
石造りは変わらないのですが窓ができて明るくなりました。
トパは軍人なので、これが似合ってるなと思わんでもないです。

まぁとりあえずはR4で終わりでいいと思います。
残りはR4の改造の改装をやって途中まで上げておいて、
R5実装時に改装内容を変更してR5を一気に仕上げるようにしようと
オモイマス・・・。
R5あるのかなぁ・・・?

まぁこんなとこで、大航海のネタは終わり。
んでもって最後にまたニコ動画をぺたり。
ジンバブエネタです・・・。
結構図で示されると、洒落にならん状態なんだなぁってオモイマス。
てか、ここまでひどいとは・・・orz


9さん、これなら、呼吸困難にはならないとおもいますw
ではこんなとこで~ノシ
別窓 | 日記 | コメント:2 
びっくり亭に突撃
2008-12-19 Fri 00:15
どもるーじぇすです。

ずっと出張中なわけですが・・・
さすがに外食のネタがつきました。
なので、先日Aさんに聞いた、びっくり亭に突撃してきました。

どうも有名な店らしく、お客さんに話そうとした瞬間に、先に言われました。

私:『さすがに長いこといると、食事のネタも尽きました。』
客:『あらら・・・』
私:『ネットの知り合いに、南福岡にいい店があるって聞きましてね~』
客:『びっくり亭ですか?』
私:『へ?』
客:『お、やっぱりですか!』
私:『有名なんですねぇ・・・』
客:『けっこう美味しいですよ。』

なんとなくwktkです。
昼ごはんでいくか、夜ごはんでいくか迷ったのですが、
なんとなく、肉系だし、晩御飯夜にするか・・・と、夜にいってきました。

店にはいって席につくといいにおいが漂ってきます。
メニューをみると・・・

・焼肉1人前
・焼肉1.5人前
・焼肉ダブル
・焼肉トリプル

・・・1種類しかねぇwww
まぁよほど自信はあるんですね。
隣の席にちょうど配膳されてきてるのをみて、同僚と、

『あれ、結構はいってるな。1.5人前ってあれじゃね?』
『そだな・・・んじゃ2人前いくか。』

とりあえず、ご飯とビールと焼肉2人前を、2セット頼みました。
んで、少しして運ばれてきたんだけど・・・

私・同僚:(となりの1.5じゃなくて1人前だったんかっ・・・)

つーか、1人前で山盛りってどーよTT
まぁ美味しかったので、どんどん食べることができて完食。
博多駅前にもあるようなので、そっちにもいってみようと思います。
はまったかも・・・・。

さて、ネトゲのお話し・・・・がしたいのはやまやまなのですが、
白兵上げだけではネタがございません。
なので、白兵上げをやって疲れて休憩してたときにみつけた、
面白いニコ動を張ってみます。
ちょっとつぼにはまって、腹筋が痛かったです。
まぁ人それぞれなので、面白いと思うかどうかはわかんないですが、
9分見れる時間のある人はどーぞ。
朝20人のパンくわえた女の子とぶつかったあとの、
シナリオを考えるスレみたいです。
まぁお題を与えて、ストーリーをみんなで作るってネタスレを
抜粋して動画にしたみたいですね。



てなわけで、今日はこんなとこで~ノシ
別窓 | 日記 | コメント:1 
やまと・・・作ってほしいです
2008-12-15 Mon 20:16
ども、るーじぇすです。

11日から毎夜夜勤となっていて、けっこうきついです。
朝帰ってきて、パン食べて、寝て・・・
昼過ぎにおきて・・・
読書とかしてまた夜に仕事・・・
と毎日がこんな感じです。
土日も出社だったし。
なので2ch徘徊してから寝たりしてます。

今日はネトゲネタがないです・・・
(トパで白兵上げしてるのみなので)
なのでネタは2chから。
日本の艦船についてのネタです。

2chでの議論というか話のネタで、日本人にとっては、『大和』というのは、
精神的支柱の大和魂のことを指す言葉でもあり、特別な意味を持つという
議論をしてました。
だからこそ、帝国海軍は最大最強の戦艦に大和と名をつけたのだと。
そこからしばらく、いろんなネタが飛び交ったのですが、
そのあとである人が、こんなのでどうですかと、あるJPEGデータをUPしてきました。
それがこれ。
YAMATO
見た瞬間吹きました。
おー、大和かぁ・・・とおもって良く見たら、白いし、海上保安庁って書いてあるw
でも作れたらつくってほしい!!
大和型の艦影はとても美しいと思います!
実際、こんなのに停船命じられたら、逃げられませんな。
最大戦速時の射程が4万キロ・・・逃げれるわけございませんww

2chはこういうネタがよくあるので面白いです。
今日は時間もあまりないので、こんなとこで・・・
クスコ調べるついでに戦艦のJPEGも集めてみようかな・・・
では~ノシ
別窓 | 日記 | コメント:2 
出張延期・・・なのでPFの開発に専念します・・・
2008-12-10 Wed 15:47
ども、るーじぇすです。

長い出張の途中です。
今のところ、なにもなく、平穏無事な状況です。

ひさびさにマグロ料理専門店にいってきました。
マグロのステーキ、美味しいです。
マグロのステーキ、煮物のセットのランチを食べました。
好物ばっかりはいってるので、すごく嬉しかった・・・

んで商会でその話したら、Aさんから南福岡にホルモン鉄板焼きの
美味しい店があると聞きました。
休みの日に遠征しようとオモイマス。
店の名前は、ビックリ亭・・・
安くて美味しいそうです。

さてさて大航海時代。
出張が延長されて22日までもどれないとわかったので、
交易艦隊を各地のPFに展開させました。
生産物の調整を行います。

ディエゴガルシア島の部隊は、鉱山・漁場が1000になって、
設備数が9。
あと牧場を作成して、牛を生産すれば、孔雀羽の加工と、
名匠の鍛冶道具が量産できるようになります。
巨大な石は採集でとってくるしかなさそうです。
カリブ・・・だったかな?

セントルシア島の部隊は、樹脂の量産が可能になっているので、
あとは牧場で牛を出せば、なめし皮が量産できるようになります。
他には湧き水を量産しておけば、カリブで巨大な石を取ったあとの輸送部隊
に湧き水を渡してガルシア島についでに輸送できます。
なので農園の一部を水田にして湧き水を量産予定。
・・・でも稲と草ばっかりでるよ・・・ナンデダ。

サバイー島の2人は、いまそれぞれ、農場が450と牧場が540。
生糸がまだ出ませんので、高級ベルベはまだ無理です。
600か800ってとこだろうと思うので、あと10日ほど後ですか。

欲しいものは孔雀ドレスの材料と名匠の鍛冶道具と高級ベルベなので、
それだけならなんとかなりそうです。
1月中旬くらいには、PFも落ち着くようなキガシマス。
いまは必死に毎日更新してますしね。
リスの銀行前はいっぱい生産物が落ちてるとおもわれます。
・・・売ればよかったかな。

出張中なので、いまはトパがメインで活動してて、白兵上げの合間に冒険を。
それで昨日にマチュピチュを発見しました。
マチュピチュ
おもったより狭い街でした。
まぁ実際も人口750人程度の街だったということなので、
こんなものなのかなとも思いましたが・・・
またぐぐって調べてみますかね。

では、今日はこんなとこで・・・ノシ
別窓 | 日記 | コメント:0 
クスコ発見!そしてついでに沈没船引き上げ。
2008-12-06 Sat 14:18
どもるーじぇすです。

現在出張中であります。
九州ですが・・・
昨夜ごはん買いに表にでたら、雪降ってました。
どうりで冷え込むとおもいましたが~
ホテル前のライトに反射して結構きれいです。
木がクリスマスツリーみたいに飾られてるので、
余計に綺麗にみえます。

もう忘年会シーズンになるわけですが・・・
現地出張で参加できないのではなかろうか。
去年も3回ほどあった忘年会、全部参加できずだったので、
今年は参加したいです。

んでもって大航海時代ですが~
インカクエを終わらせて、エピソードの残りをやってます。
クスコ発見のクエは、重ガレオンを10隻倒すってもの。
最初に北欧ガレーで挑んだのですが・・・

惨敗。
漕ぎが低いせいで、おいつかれてしまふ。
引き離してばらばらにして、旗艦だけ沈めようとおもったのですが~
旗艦だけになってくれませんでした。
最後のほうで旗艦だけ単独ではなれたので
白兵しかけようとおもったのですが・・・
水がなくて・・・兵員回復できませんでした;;
(相方は冒険専門なので最初に沈んでます;;)

仕方がないので、ロイヤルフリゲートに乗り換えて、
挑みました。
ちなみにロイヤルフリゲートで戦闘するのは初めてです。
砲はもってなかったので、店売りの煙幕砲の12門を4基と
8門を1基。計56門です。

さて戦闘開始したのですが・・・
なんか船足が異様に速いです。
敵に追われてるときは敵に視界むけて、
操船してるのですが・・・
はやすぎて境界線みえたときに舵切っても遅く、戦場離脱
してしまいました・・・orz
おまけに舵が鬼のようにききます。
いい船だけど・・・戦列に慣れてた私は感覚の修正が要って
感じですね。

まぁなんとか全滅させてクエをクリアできました。
(旗艦狙いたかったけど、旗艦にずっと3,4隻張り付いてたせいで狙えなかった)

そしてクスコ発見。
クスコ視認
結構大きい街だなと思ったのですが・・・
建物が多いけどいけるとこは少なかったです。
ただ、宮殿前からみる街はなかなか綺麗でした。
クスコ2
なんとなく、九州の吉野ヶ里遺跡を思い出してしまいました。
行ったときの印象がかぶるので。
(建物は石つくりじゃないんで違いますが、雰囲気は似てるようなキガシマス。)
アイテムに期待してたのですが、道具屋には槍しか売ってませんでした。
残念です。

クスコのあとは沈没船の引き上げ。
結構大物なのか、一回に2%~5%しかあがりません。
それでも何回か失敗したあと、かなり引き上げれたのですが・・・

ファレン>あと19%
引き上げに協力することができました!
ファレンの沈没船が上昇しました。現在84%まで上昇しています!
トパァズ>修理R15にお任せクダサイ。
引き上げに協力することができました!
ファレンの沈没船が上昇しました。現在88%まで上昇しています!
ファレン>大工のトパさん
警戒スキルを発動しました
引き上げに協力することができました!
ファレンの沈没船が上昇しました。現在90%まで上昇しています!
修理スキルを発動しました
ファレンが修理スキルを発動しました
修理スキルを発動しました
運用スキルを発動しました
船員への物資配給を抑えます
ファレン>あと10%
トパァズ>んむ

しかし・・・
沈没船1
切れちゃいました;;

ファレンが操帆スキルを発動しました
ファレン>コーネリアも切れちゃいました
トパァズ>wwww
ファレン>船員5名、海へ投げ飛ばし
ファレンが修理スキルを発動しました
トパァズ>だれが上手い事いえとww
ファレン>ロープの切れ目が縁の切れ目ってぇことで

なんか落語みたいです。
大物らしくなかなか上がってきません。
それでも諦めずに再チャレンジ。

引き上げに協力することができました!
ファレンの沈没船が上昇しました。現在67%まで上昇しています!
トパァズ>ふぁいと~
引き上げに協力することができました!
ファレンの沈没船が上昇しました。現在70%まで上昇しています!
ファレンが測量スキルを発動しました
測量スキルを発動しました
引き上げに失敗しファレンの沈没船が沈んでいきました…。引上率は63%です
ファレン>いっぱぁぁつ
ファレン>・・・
トパァズ>沈んだwwww

手ごわい相手みたいで、なかなか・・・
しかしあきらめません。

ファレンの沈没船が上昇しました。現在70%まで上昇しています!
修理スキルを発動しました
調達スキルを発動しました
ファレン>あと30%
水を14入手しました!
引き上げに協力することができました!
ファレンの沈没船が上昇しました。現在72%まで上昇しています!
ファレンが測量スキルを発動しました
トパァズ>んむ
調達スキルを発動しました
嵐が来ました! 帆を広げていると転覆してしまいます!

・・・orz
沈没船2

・・・あぅあぅ、天まで意地悪をしますかTT

で、トパの商会で沈没船の話したら援軍が・・・
Rさん>手伝いに行きます~^^
トパァズ>およ?

ファレンがサルベージスキルを発動しました
引き上げに協力することができました!
ファレンの沈没船が上昇しました。現在4%まで上昇しています!
食料が底をつきました
ファレンが鶏丸焼きニンニク詰めを使いました
ファレン>あ
測量スキルを発動しました
ファレン>イルカ^×^
引き上げに協力することができました!
ファレンの沈没船が上昇しました。現在10%まで上昇しています!
トパァズ>12477・4895にいまする ←PTチャットに誤爆
引き上げに協力することができました!
ファレンの沈没船が上昇しました。現在15%まで上昇しています!
ファレンが警戒スキルを発動しました
トパァズ>はぅww
ファレン>?

トパァズ>12477・4895にいまする
引き上げに協力することができました!
ファレンの沈没船が上昇しました。現在18%まで上昇しています!
ファレン>また商会会話
トパァズ>間に合えば援軍がw

Rさん>あい^^
ファレン>エモノがいますって?
トパァズ>www

引き上げに協力することができました!
ファレンの沈没船が上昇しました。現在21%まで上昇しています!
修理スキルを発動しました
修理スキルを発動しました
 ・
 ・
引き上げに協力することができました!
ファレンの沈没船が上昇しました。現在76%まで上昇しています!
ファレン>あと24%
引き上げに協力することができました!
ファレンの沈没船が上昇しました。現在78%まで上昇しています!
トパァズはうなずいた
引き上げに協力することができました!
ファレンの沈没船が上昇しました。現在81%まで上昇しています!
トパァズ>あ
トパァズ>きたw
トパァズ>さそってw

引き上げに協力することができました!
ファレンの沈没船が上昇しました。現在84%まで上昇しています!
トパァズは手を振った
引き上げに協力することができました!
ファレンの沈没船が上昇しました。現在89%まで上昇しています!
Rさんが艦隊に加わりました
ファレン>今晩は
Rさんがサルベージスキルを発動しました
引き上げに協力することができました!
ファレンの沈没船が上昇しました。現在94%まで上昇しています!
トパァズ>ちゃぉー
ファレンが測量スキルを発動しました
Rさん>ばわ~^^
引き上げに協力することができました!
ファレンの沈没船が上昇しました。現在97%まで上昇しています!
Rさんが修理スキルを発動しました
Rさんが修理スキルを発動しました
トパァズ>あとひといきー!
ファレン>あと3%
Rさん>ぶwww

引き上げに協力することができました!
ファレンが沈没船の引き上げに成功しました!
追従は解散しました
冒険経験を29獲得
トパァズ>あがった0w
トパァズ>でかっ
Rさん>おめ~^^

生存スキルを発動しました
Rさん>wwww
トパァズ>んでは港にいこーw

沈没船3
なかなか大きい船です。
苦労したかいがあるってもので~

そして武装して船内に。
宝物あけてたら、LV53の略奪者が・・・
倒さないといけないとおもって戦闘開始。
その後・・・
沈没船探索
敵、倒さなくてもよかったんですねTT
知らなかった・・・orz

と、これが大航海の近況です。
なかなか楽しめてます・・・。
堅苦しい話が2回続いたので、今回は明るめの話で。
というわけで、今日はこんなところで~ノシ
別窓 | 日記 | コメント:2 
なんだか政治関連のお話・・・
2008-12-02 Tue 20:42
ども、るーじぇすです。

今日は明日からの出張の準備と、ほかの同僚からの質問に応対するので
精一杯でした。
1日集中してたので、少し疲れ気味。
おまけに明日からの出張は荷物が多くて、自分の衣類がはいりそうに
ありません・・・
また向こうで買うことになりそう・・・orz

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて、前回の日記のコメントで、苺さんから両面からみたほうが、
よいという意見がでました。
まぁたしかにそう思います・・・

なので言われたことに対して、疑問になったこと、調べてみました。

>景気対策が最重要課題なので、今国会に第二次補正予算案をだして、
  さっさと景気の回復を図るのが先決

コレに関しては、まぁ確かにおっしゃるとおり。
景気対策を盛り込んだ、第二次補正予算案が早く成立したほうが、
いいというのは事実ですね。
なので、少し自民がなぜださないのかなと、調べてみました。
そしたら、分かりやすく説明した記事があったので記してみます。

まず予算案。
予算案は、憲法で下記の決まりがあります。

憲法第60条
①予算は、さきに衆議院に提出しなければならない。 
②予算について、参議院で衆議院と異なつた議決をした場合に、
  法律の定めるところにより、両議院の協議会を開いても意見が一致しないとき、
  又は参議院が、衆議院の可決した予算を受け取つた後、
  国会休会中の期間を除いて三十日以内に、議決しないときは、
  衆議院の議決を国会の議決とする。

次に、関連法案。
関連法案についての法は、下記の通り。

国会法第6章第68条
会期中に議決に至らなかつた案件は、後会に継続しない。
但し、第47条第2項の規定しより閉会中審査した議案及び
懲罰事犯の件は、後会に継続する。

つまり・・・
予算案は今回通らなくても、自動的に衆議院の決議に従って成立しますが、
予算案とセットになっている関連法案は、今回の国会で成立しなければ、
国会法68条によって『廃案』となってしまうわけです。

予算案と関連法案はセットで初めて有効な法案であり、
予算案だけ議決されても関連法案が議決されなければ
意味がないそうです。
事実上予算案の廃案を意味します。

そして現状の状況は・・・
民主党は、新テロ法と金融機能強化法の両改正案に限り採決に応じない方針。

つまり~
今出しても、予算案だけ通ったとしても、肝心の関連法案が廃案になってしまう
ということなんですね。
民主党はガソリン税の暫定税率を維持する税制関連法案の採決に関して、
衆参両院議長の斡旋による与野党合意を破棄した前歴があるので、
自民党からみたら、小沢民主党を信じられない・・・というのが本音らしいです。

結論としては、最短で成立させようと思ったら、
来期の最初に第2次補正予算を提出するのが正解ということになります。

>野党になるのがいやで、解散を先延ばししているだけ
>かなりの選挙費用が無駄に使われていっております

・・・これについてはなんともw
民主から言えば、さっさと有利なうちに選挙したいだろうし、
自民は不利な状況で戦況はしたくないでしょうね。
ただ、解散選挙になっちゃったら、ほんとに政治が空白状態に
なっちゃうので、個人的には解散はしない方向でいいんじゃないかな
と思います。
それに、民主に政権とらせたくないですし・・・

苺さんのコメントに対する反応はここまで。
(あまり答えになってないよーな気がキガシマスケド。
 まだ勉強中なのでご容赦を・・・)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ぶっちゃけ民主に政権とらせたくない理由は、前回の日記に書いた
だけの理由じゃないんですよね。
ちょっと書きにくかったので、書かなかったのです。
選挙費用が無駄に使われているっていうのはダメかもしれませんが、
民主に政権とらせたら、お金の問題だけじゃなくなっちゃうんじゃないかなと
思ってるのです。

まだ詳しく調べてないので、なんともいえないのですが、
私が民主を支持しない理由は下記の理由があります。

①外国人参政権を推進している

外国人参政権の意味は、文字通りです。
外国人を日本の政治に参加させるということです。
この件に関しては、国防の観点からいっても、
絶対許されることではないと思います。

日本の政治とは、日本人にとっての未来を決めるものです。
日本国籍をとってる人であれば、当たり前の権利ですが、
外国人に参政権を与える必要はありません。
永住してる外国人は日本に住む人だから、参政の権利があると
言う人もいますが、それならば日本国籍を取得すればいいのです。
外国に籍を持つ人が日本の政治に影響力を持つというのは、
おかしいと思います。

EUの一部では外国人参政権を認めている国もありますが・・・
EUの場合は、政治形態が似ていて、EUをひとつのものとして
考えることができるから成立しているのです。
日本の場合、日本に住む大半の外国人は、韓国・北朝鮮・中国の人間です。
いうまでもなく、反日国家なわけです。
そのような人たちに、参政権を渡していいわけがありません。

個人的にみれば、いい人もいます。
しかしそれとは、話が違います。
政治というスタンスで見た場合、日本の国政に外国人が影響を与える。
つまり、内政干渉を外国が合法的にできることになってしまいます。
ゆえに、大反対なわけです。

税金を払っているのだから、参政権がないのはおかしいという人もいますが・・・
これは論外です。
税金は、住民が使用する公共設備の整備などが使用目的なので、
住んでいれば当たり前の話です。
政治は日本の舵取りなのですから、参政権がないとおかしいというのは
筋違いです。
海外で外国人参政権を認めた国がどういう状況かは、ぐぐったらでてきます
ので、見てみるとよいかもしれません。

②人権擁護法案を推進している

コレに関しては、自民も民主も賛成派がいるので、民主がどうとかいう問題でも
ないかもですが、比率でいうと圧倒的に民主に賛成派が多いので入れます。
まぁ民主党はこの法案を党の方針として掲げているので私は問題視してます。

さてこの法案。

人権委員会が、差別だと認めたものに罰則を課すことが出来るようになる法律。
人権侵害を誘発・助長する恐れのある発言や出版などに対し、
調査を行う権限を持っています。
もし人権侵害などが疑われた場合、委員会は関係者に出頭を求めたり、
証拠品の提出、立ち入り検査を行うなどの措置を取ることができます。
また、委員会はこれらの措置に対し非協力的な者に対し、
ある程度の罰則を課すことが出来る権限を持っています。
しかし・・・
この委員会に対する、監視する組織がないのです。
おまけに、罰則を科して冤罪だったことがわかったとしても、
なぜか人権委員会には、謝罪の義務がありません。
つまり責任を取らなくていいのです。

で、この組織が正常に機能していればいいのですが・・・
時代がたてば必ず腐敗すると思います。
おまけに、この組織が、諸外国の息のかかった人に独占されたら
どうなるか。
考えるまでもないですね。
極端なことをいえば、その諸外国に都合の悪い人物(政治家とか)は、冤罪をかぶせられ、
更迭されるような事態となります。
内側から国を崩壊させられかねない法案を通そうとしている人が多い民主党
に政権を取らせたら・・・どうなるか。
あまり私は考えたくありません。

ちなみに・・・
国連の人権高等弁務官が、日本の人権擁護法案に対する懸念を表明しています。
当たり前ですよね。
民主主義の基本原則である言論の自由という基本的人権を侵害する法律を、
作ろうとしてるんだから、諸外国からみてもおかしいって思われてるんですよ。
問題とおもいません?w

③国籍法改正案を推進している

コレに関しては以前にもかいてますね。
日本人男性に認知してもらうだけで、婚姻関係の無い外国人女性との間にできた
子供に対しても、日本国籍を与えることができる。
単純だけど恐ろしい法案です。

問題点は、国籍与えられた人物は、参政権が付与されること。
日本には、スパイ防止法がないので、スパイ天国になりかねない。
日本人男性を買収するだけで、諜報員、工作員を送り込むことが
できます。
まともな日本人であれば、問題ないですが・・・
残念ながらいまの日本でそれが問題にならないとは思えません。

真偽の鑑定も、科学的根拠に基づく証明手段がなく、
自己申告である認知と聞き取り調査のみなので、
工作だとしても見抜くことは不可能です。

こんな法案通したら、日本は滅びかねません・・・

あと、こういう事態も・・・

日本国籍もらいましたー
でも貧乏ですー
稼げませんー
生活保護お願いしますー
・・・orz

経済的に難のある外国人が見逃すはずないですよね・・・

と、主な理由を3個ほどあげてみましたが、
調べれば調べるほどでてくるので、
正直民主政権が誕生するのは冗談じゃないとおもってます。
一回民主に政権わたしてみればいいという人もいますが・・・

一回渡して国が滅んだらやり直しはできない

ということを認識してほしいと思います・・・。

なんか今日はネトゲの話なんもできなかったけど、
このくらいで終わろうと思います。

PS:ここでははっきり書いてないけど、どこの国の人を警戒してるか、
   読む人が読んだら分かっちゃうとおもいます・・・
   まぁ、はっきり書いてて、ここ読む人が傷ついたらいやだなと思って
   はっきり書いてないです。
   誤解しないでほしいのは、私は特定国家の政治形態が嫌いなだけで
   そこの国の人が嫌いなわけではありません。
   ・・・まぁ言い訳にしか聞こえないかな・・・TT
別窓 | 日記 | コメント:5 
| るーじぇすのネトゲ日誌 |