オンラインゲームの放浪記。現在は大航海時代,艦コレで放浪中。
http://adventurerecord.blog104.fc2.com/
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
戦闘艦作成しました
2017-10-07 Sat 14:46
どもるーじぇすです。

一月ぶり・・・ですかね。
仕事が大詰めで、昨日まで死んでました。
連休明けからはテスト班となります。
少しは早く帰れるのかねぇ・・・?

で、少ない自由時間で、船つくってみました。
大航海時代で。
ヴィクトリー
まずはヴィクトリー。
トラファルガー海戦などにも出た戦列艦ですね。
旗艦仕様となっていて、白兵網、白兵戦迎撃がついてます。
あとは対砲撃装甲と強化砲門、排水ポンプ。
強化値は見てのとおり、旋回と砲門以外はMAXです。
だいたいこれに乗ることになるかなー?

アサルト
次はアサルトフリゲート。
中距離砲撃用かつ機雷戦仕様です。
加速1,2、機雷除去、轟音機雷、強化砲門。
砲撃しつつ、接近されたら機雷で混乱させて拿捕ですかね。

サーヴェイ
次はサーヴェイフリゲート。
一応旗艦仕様・・・距離とって砲撃する旗艦て感じ。
白兵戦回避、特殊機雷(大浸水)、強化砲門、水密隔壁、対砲撃装甲

白兵戦させずに特殊機雷で大浸水を起こさせ、砲撃で沈めるコンセプト・・・のつもり。

マルタ
そして最後は・・・
マルタ騎士団ガレー。
なんですかね、この壊れ性能は。
ガレーのくせにヴィクと同じ装甲って・・・
光栄さん、計算苦手なのかな?
まぁガレーのくせに帆船と同規模の装甲を持つ白兵戦闘船。

直撃阻止、破壊工作、先制攻撃、水密、対砲撃装甲。
白兵戦仕様ですね・・・

4隻とこのほか大安宅改造を含めると、だいたい3Gほどかかっちゃいました。
結構な出費・・・
まぁもう回復してますが。
当分、船はつくらないでよさそうです。

あとは移動用のアサルトつくってきますかねーと・・・
別窓 | 日記 | コメント:0 
月日の経つのが早いです
2017-09-10 Sun 22:30
ども、るーじぇすです。

月日が経つのが早いですね。
仕事忙しいせいなのですが・・・
なかなか休息がとれません。

体調は結構よいほうですかね。いま。
人間ドックにいったのですが、去年精密検査要が3個もあったのに
今年は0に。

このところ毎年、人間ドックのあとに、生活改善相談をうけてるのですが
食事改めて体をよくしましょうと言われ、実践してました。

2年前は、精密検査要が4個。
さすがにまずいと思い、相談した結果、次の2点を指摘。
①朝ごはんを食べる。
②夜の食事を減らす。

実践して、1年前。精密検査要が3個。
だいぶよくなったとのことなので、次の課題。
①夜に油ものとらない。
②夜に肉をたべない。(もしくは減らす。

また実践して今年。精密検査要が0個。
コレストロール値も人並み。
血圧なども平常値なので、
次はバランス改善だそうで。
①炭水化物を減らす。
②カップ麺は極力禁止。たべるにしてもノンフライ。

まぁ相談の課題こなしていけば、体はよくなっていきそうです・・・。
ただ、今回は、十二腸潰瘍が自然治癒した形跡があるとのこと・・・。
ストレスためたときですかね。

この調子で体質を改善できればなと思います。

では、今日はこんなところで・・・。
別窓 | 日記 | コメント:0 
やっと定時にあがったりできる状態になりました!
2017-07-12 Wed 23:09
ども、るーじぇすです。

やっと仕事がおちつきました。
なかなか落ち着かず苦しみましたが、
やっと・・・

で、ネトゲも最近までは土日だけでしたが、平日もログインできるようになってます。
まぁ今週からですが。

とまー、そんなわけなので、ネトゲのネタがない。
大航海のスキル錬成はまぁやってるけど、SSとってないんで書けないので・・・
ネット巡回してるときにみつけた動画をぺたり。



いやまぁ、なんですかね。
青山さんの理路整然とした話、分かりやすかったです。
あと、加戸氏の最後の言葉が最近のマスコミのダメさが表れてますね。

ネットに詳しくないような感じの人にまで、

「マスコミ」の人は取材にくるが、都合のいいことは書くが、言いたいことは書いてくれない。
国民にしって欲しいことは「youtube」の動画がすべて語ってくれている。


といわれてしまうマスコミ。
そのまま真実を報道せずに切り貼りで報道する。
でもネット見てる人は、フルに見れるので、マスコミ、新聞が

どのように加工して報道してるか

知ることができるようになっちゃってるのでわかっちゃう。
なので世代が若いほど新聞マスコミを信じなくなってしまっています。

本来真実を報道するはずのマスコミと新聞がこの体たらく。
そりゃ新聞の販売数が減るわけですよねぇ・・・。
特に朝日はひどいので、参考程度にしか見る気がしない。

まぁ私は思考が極右なので、わざと極左の東京新聞とってるわけですが・・・
極右思考を引き戻すために読んでるのに、ネットの情報と食い違っていて
両方深くしらべると新聞がおかしい時があって、読む気が失せることも多々。
まぁ逆もありますが。

たのむから「真実」を報道しろといいたいですねえ・・・
切り貼りはやめてorz
真実の情報がほしくて新聞とってるんですからね><

というわけで~
今日はこの辺にしておきます。
ではではノシ

別窓 | 日記 | コメント:0 
お久しぶりです。
2017-05-28 Sun 22:45
おひさしぶりです。

やっと仕事が落ち着いてきました。
これでネトゲも少し多めにできそうな感じです。
9月あたりからひどい状態でしたが・・・
ここにきて、少し楽になりそうな気配。

トンネルなががったぁ><

まぁ、ドロップアウトしなかったので、よかったです。
ぶっちゃけ、やってられんわーとか思ってたので・・・

まぁ一応生きてます。生存監視クリア。

てなわけで、近いうちにまたー。
別窓 | 未分類 | コメント:1 
おひさしぶりです。
2017-03-12 Sun 23:27
ども、るーじぇすです。

このごろ、毎日0時頃帰宅だったので、全然更新する気力が
ありませんでした・・・・。

工程見直しがはいったので、少し一息。
精神的にだいぶ回復しました。

まぁちょっと回復したので、息抜きにゲームを新しくはじめてみることに。

20170312A.png

RPG系のゲームです。
RPG系はもうコンシューマーのSO2以来やってませんでしたので、
かなり新鮮です。

なんか最初、3周年記念で毎日10連ガチャ引けるってかいてたので
ちょっとやってみたら、いきなりSSRがでて「ふぁぁ!?」となってました。

おまけに結構好みだったので、んじゃやってみるかーと。
釣られたのかもだけど><

20170312C.png

はい、プリーストです。

一応ファイター20、プリースト20の状態で、他もあげていくところ。

で、メインPTのメンバーの1番目は、いきなりあたったキャラ。
20170312D.png

一目で気に入ったので、一押しキャラです。
(なんか一押しのキャラが設定できるっぽい・・・。)

前衛ですね。

2番目は、新兵ガチャを買ってみたらあたったキャラ。
またSSR引いて、仕事がきつかった分の報酬かなともおもったり。

20170312E.png

髪長い!
でもって髪で攻撃するっぽい・・・
結構好み。
色合いがいいですねー。

PTの3人目は、新兵ガチャで、SSR一枚もらえるチケットをつかって入手したキャラ。

20170312F.png

やっぱりヒーラーはいりますよね!
というわけで回復系です。

とまーこんな感じで、ちまちまとやっていってみようかなとおもいます・・・。

ちなみに艦これは、なんとかイベントクリアしたけど、レアドロップは0でした・・・
2日しかできなかったよ・・・><



別窓 | 日記 | コメント:2 
| るーじぇすのネトゲ日誌 | NEXT
